おはようございます、なつめです。




お盆・・・どこも混んでいる印象なので


おうちでゆっくり・・・してます




こどもたちとゆっくり過ごすのも悪くない^^







あゆみさん
のアイディアをいただいて作っていた木製キャンバスDEアクセサリー掛・・・


やっと完成した!




その1


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11296872980.html




その2


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11313789122.html




ウチミセ
にあゆみさんオリジナルの作り方・・・のってます^^




http://uchimise.net/special/muji/index.html




やっとこアクセサリーをかけるくぎを打つ材木を買って・・・切った。






green treasure*~なつめの手仕事日記



いいサイズの材木・・・なんでかひのきだった^^;


まあ塗れば一緒か・・・となんでかひのき。




厚みが適度で、そんなに幅も広くなくて、って近くのホームセンターで探したからだと思う。


大きいところ行けばきっともっとあったんだろうけどね。




丸ノコは自分で使えないので、のこぎりでぎこぎこ切りました。


このくらいのものなら、のこぎりでも余裕だよ。


ちょっとばっかり斜めになっても大丈夫だしね。






green treasure*~なつめの手仕事日記



ワックスをほどこして、ボンドではったところ。


いちおう、ネックレス用だけれど


こんなにネックレス持ってないから


そのうちどこかになにかが付け足されてるかも。






green treasure*~なつめの手仕事日記



今回は真鍮の釘。


真鍮のゴールド具合、けっこう好きです。




さびにくいらしい。






green treasure*~なつめの手仕事日記



そしてとんてんかんてん・・・無心にくぎを打つ。


たのしい。




4cm間隔にしてみた。






green treasure*~なつめの手仕事日記



完成^^


って写真暗い(笑)




さて、サニタリーに持って行ってみましょう。




green treasure*~なつめの手仕事日記




板壁に設置!


いい感じかな~






green treasure*~なつめの手仕事日記



あけたところ。


たくさんかかるよ~あくせさりー^^




かけるところできたから


もっと買わなくちゃね~(笑)




洗面室は


あともう一か所やりたいところがあって


そこらへんにある板でできないかと・・・思案中。




さいきんくぎを打ってるとゆずがよってきて


一緒にやります。


これが意外と上手で、ふつうにかなずちを使ってます。




一緒に見ていればぜんぜん平気だし


本人も楽しいみたいなので


どんどんやらせたい。




そして助手に・・・にや。(←下心?)




今日もまだむしむししていそうですね。


プールできるかな~?










いつもありがとう。

今日もふたつクリックしてくださると

とてもうれしいです。



お役にたてる記事を書ければと思ってます^^



green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記




ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^

green treasure*~なつめの手仕事日記











日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ