こんにちは、なつめです。


月曜日、娘たち元気に保育園に行きましたー!

すっかりお休み仕様になってたリズムだったので、朝が大変でしたが^^;


今週で、またリズムが戻ればいいな。



このところ鬼のように片づけをしているわけですが

楽しすぎて時間を忘れています。

やらなきゃいけないことも・・・忘れてる?

いや、忘れてないよね><


忘れてないことを祈ります・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

生活感のあるパントリー内・・・

今絶賛片付け中です。


食器棚は前の前のアパートでもともと本棚として使っていたものなのですが

ちょうどいいのでこちらで利用してます。

ただ、棚板をもう少し増やして皿の収納を見直したい今日このごろです。


そして下段・・・

料理本とともに



green treasure*~なつめの手仕事日記

無印のスタッキングできるかご。

重なるブリ材長方形バスケット。これ好きです。

サイズがいいんですよね。


で重なるってことでこちらに重ねてみました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

なかには取扱説明書。


まえはファイリングしていたのですが、面倒で・・・

ファイリングしていても意外と見つかりにくいし

サイズはまちまちだし

たまに金具とかも出てくるし


というわけでこちらの手法にチェンジ。

下段はおうちの設備関係、上段は家電関係にざっとわけて入れるだけ。

これで十分です。


ここから探すのも、ファイルから探すのも大差ないし

なにより見た目がすっきりしたのがとってもうれしいです。


ずぼらO型なつめさんの収納術は・・・

いかに面倒くさくないかを目指しています。


がんばるぞー。







いつもありがとう。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ