おはようございます、なつめです。


暑くて・・・暑くて

暑いのが苦手なワタクシ

なにもやる気が起きない・・・


訳にもいかず

鞭打って働いてます。

この月末を乗り切るべく

最後の追い込み頑張っております。



アトリエに本棚を。

ってことで、カラーボックスを少しリメイクしました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

きたないカラーボックスですみません(笑)

ゆずが小さい時に引き出し開けないような赤ちゃん用ストッパーつけていたので

シールの跡が残っております。

でもまだまだ現役で働いてもらいますよ!


カラーボックスは小口が気になるのです。

ぴかぴかの貼りもの。

なので、ぴかぴかでない貼りものをしました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

このカラーボックス、アイリスさんのですが

小口の幅は12mm。

おうちにあった6mm角のバルサ材を2本貼ったらぴったりでないですか。

うれしくて採用~♪



って貼ってから先に塗ればよかったと後悔(←あほ)


ちょうどオイルステインを切らしていて、ブライワックスを塗ったら

なにやらちょっと色が濃いけど・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

まあよしとしするかってことで

ぼろきれでぬりぬり。


塗ってから貼ろう。次は・・・^^;



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんな感じの仕上がり。



green treasure*~なつめの手仕事日記


小口だけだけど、雰囲気変わりますよね?



green treasure*~なつめの手仕事日記

そしてここにステインで塗ってあった杉板をのせました。

色があってないけどきにしない(笑)


うちにあった杉板、サイズあわせてのこぎりでぎこぎこして・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

のせました!

これで完成。

あっ意外と適当ですみません^^;


本棚として使うので

中はカラーボックス仕様のままが使いやすいのです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

設置しました!

奥に入っちゃうので、必要最低限のリメイクだけにしたのですね~

(↑面倒だから)

若干、サイドが見えるけど気にしない!


参考図書がずらっとはいりました~



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちょっとまえはここにカラーボックスを並べていただけだったのですが

これでずいぶん表情がかわりました。

お気に入りのコーナーになって

ちょっとにまにましております(笑)


あちこち手を入れているのですが

細かくはまだまだだけど

少しずつ形になってきました。


あとひといきです。





いつもありがとう。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ