こんにちは、なつめです。

2度目の更新です。



こどもを保育園に送って、自宅で仕事、というときは

おうちでひとりランチ。


ランチは、自分の分だけだとちゃちゃっとすませたいので

よくパスタにしたりします。


その時に、けっこう便利なパスタソース。


わたしはあまり料理が得意でないので、

気合があればソースの作り置きなども

やってみたりしますが、

料理に時間をかけたくないときは

やっぱりパスタソースが楽~。


ESSEさんの企画で、こちらのお品を試してみました。



green treasure*~なつめの手仕事日記


「キユーピーあえるパスタソース」

クリーム系のお品、2種。

カルボナーラソースはリニューアル、かにのトマトクリームソースは新商品です^^


そのままあえるだけ・・・ですので

ゆでたパスタに混ぜればいいのですが

こういうときは冷蔵庫にある野菜などをちょっと炒めて

一緒に混ぜるとさらにうまうまですよね。



green treasure*~なつめの手仕事日記


中の袋はこんなになってます。

最近は、パスタにかけるだけじゃなくいろんな利用方法ができるので

こうしてあけくちも工夫されてるんですね~☆


カルボナーラソースはおひとりさまランチにていただきました。



green treasure*~なつめの手仕事日記


料理の写真ってすっごく難しい。。。

なんとか撮れてるかな?


ベーコンと、まいたけを炒めて一緒に混ぜました。

まいたけ・・・きのこの中でも大好きな種類なんです^^


ちなみに最近ピクルススパイスを手に入れてからはまってる

夏やさいのピクルスと、

おうちでとれたミントで作ったミントシロップソーダ。


さわやかなランチだー( ̄▽+ ̄*)



green treasure*~なつめの手仕事日記


クリーミーなソースにまいたけのこりこりっとした食感が

なんとも好相性だったと思います。


ソースにはチーズがちゃんときいてて、粉チーズかけなくっても十分濃厚☆

ぽそぽそすることなく、最後までクリーミーさを保ってましたよ~^^


いろんな野菜と組み合わせても

楽しいですね☆


そしてもうひとつ。

カニのトマトクリームソースは

こどもたちと一緒に食べました。


わたし、魚介類はあまり得意ではない方ですが

これは食べられました!


かに・・・といえばカニクリームコロッケ?とか思って

コーンを入れてみました。

ついでにおうちでとれたトマトとバジル。


green treasure*~なつめの手仕事日記


コーン、蟹の風味の邪魔するかな~と思ったら

意外や意外、おいしかったですよ。甘くって☆


ソースにはちゃんとトマトの酸味が感じられて、

クリーミーなんだけど締まってる感じ。


大人のパスタソースっぽい商品だな~と思っていたのですが

うちの場合はすっかり子供仕様☆

こどもたちもたくさん食べてくれました^^


だんなさまのいない、こどもたちとの簡単な食事にも

活躍しそうです^^





いつもありがとう。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ