おはようございます、なつめです。


日曜日~なんだかものすごく早起きしてしまい

朝からしあわせのパン見てます。


時間の流れって・・・

ほんとうはすごくゆっくりなんじゃないかな。


あんな風に時間を過ごせたら

気持も穏やかになるんでしょうか。


とっても癒されます・・・^^




green treasure*~なつめの手仕事日記

キッチンに組み込んであるこの無印のストッカー

シンク横のこちらはごみ袋とかなんだけど

コンロわきのひとつは

キッチンツールや

だし など・・・が入ってます。


でもね。。。


2段目。

ちょっと深いの。

組み合わせ選べたらいいのに選べないので

深い引き出しにツールをどーんといれちゃうとがっちゃがちゃ。

ぬぬーー・・と思っていたら


A+M あゆみさんのブログに


http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi


キッチントレイなるセリア商品さんが紹介されてて

これは!と思って

いそいそ購入してきました。


green treasure*~なつめの手仕事日記

これはスリムタイプの方で、

今回はワイドタイプを使いましたよ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちなみに一番上のうすい引き出し。

ここも、ま、じゃっかんがっちゃりしてますが

普段よく使う

ピーラーとかはさみとかトングとか

そんな感じ。


下にはダイソーさんのシートをひいて。

(ダイソーさんのシートの記事→   )

このシートいいですよ・・・

くしゃってなりにくいし

なんせ透明なのがいい。


で、この下の引き出しが

この3倍くらいの深さで

ちょっと使いにくい・・・


なので



green treasure*~なつめの手仕事日記

キッチントレーを重ねて3段収納にしてみました。


スタッキングできる仕様ではないのかもしれないけど

みぞがあって積んだらいい感じだったので採用。


つかわない順に入れてみた。



green treasure*~なつめの手仕事日記

一番下。

ピザ切りカッターとかまきすとか。

コルク抜きなんかも年に1回でるかどうかだし。



green treasure*~なつめの手仕事日記

にくたたきとか

(↑厚い肉の時しかこれは使わない)


アイスクリームスプーン?とか。

(↑オサレに盛りつけたいときしか使わない(笑))



green treasure*~なつめの手仕事日記

そして一番上

意外と使うゴムへら類など。


あまり使わないのはパントリーでもいいかな、と思ったんだけど

ツール自体をまとめておかないと

持っていることすら忘れると思うので。。。


(さいきんほんとうに物忘れが激しいので・・・(笑))


取り出す頻度が低ければ

そんなに不便もないと思う。きっと。


使ってみておかしかったらまた考えよう!とおもうなつめさんでした。


それではすてきな日曜日を^^





いつもありがとう。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。

お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ