おはようございます、なつめです。


3連休、我が家はほぼおうちで過ごしています。

どこかにお出かけするのも楽しいけれど

日々、消防団の訓練で寝不足のだんなさまと

平日は保育園に行ってる娘たち


休日はおうちでゆっくりするDAYも作らないと

楽しいけど疲れちゃうもんね。


昨日はゆずがおうちの絵を書いてくれたんだけど

おうちっていうか間取り?

ちょっと設計図っぽくて笑えた(笑)


1階と2階がちゃんと階段でつながってて

キッチンとかお風呂もあった~


おもしろいなーと思って。


今度写真が撮れたらUPしますね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

玄関にある下足入れ。


大人の靴に奥行きを合わせて作ってあるから

子供の靴が収納しにくくて。



だんなさまに頼んで

ちょっと作ってもらいました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

手前はだんなさまの靴なんですが、

上段は子供達用。


一枚、棚板を抜きました。

奥行きがありすぎて、取り出しにくかったので・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

作ってもらったのは奥のちいさな棚。

奥行きハーフサイズ。


そこらにあった杉板で作ったからまあ反ってるけど

微調整して。



green treasure*~なつめの手仕事日記

アフター。


奥が2段、手前はブーツや長靴なども収納できるようになりました^^


横にある土間収納部分も棚があるんだけど、

そこには普段使いの靴を収納すると

すごく面倒くさいので・・・ここでまとまってよかった^^


ちなみにこどものオシャレ靴は、もう片方の下足入れに入ってます。

普段に使われると汚れますから・・・(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

すっきりおさまってよかったです^^


取り出した棚板は、もちろんきれいに拭いて

再利用してます。


その記事はまた後日





いつもありがとうございますです。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ