こんばんは、なつめです。


ゆずさんがラジオでたまたま流れていた

歌が気に入ったらしく、

思い出したように歌うのですが


「Super boy friend」

というタイトルだったかな・・・


スーパモンセースーパモンセー(おそらくSuper boy friend(笑))

あいしてーるーあいしてーるー

おーまえをーーー♪


とか歌ってるので

運転中吹き出しそうになります(笑)


歌好きなのはいいけど

なぜにその歌か・・・^^;



今日は彩華ちゃんに 誘ってもらって、

「天使のお茶会」に参加してきました。


昨年、ゆうのきマーケットにてお知り合いになった

あけちゃん  のところで開かれている会です。


初参加、にして

若干毛色の違うわたしがなじめるかしら・・・と

伺ったわけですが


終わってみればとってもおもしろかったです。




green treasure*~なつめの手仕事日記

リフレクソロジー、整体師さん、セラピストさんなどなど

癒しご専門の方ばかり


とりあえず、左脳ばかり使って考えすぎているようなので(笑)

右脳もつかわなあかんと^^

たしかに・・・^^;


なんだかいろいろやってるあけちゃんですが

あけちゃんの手はゴッドハンドですよ・・・

エシカルマルシェでうけたヘッドスパも面白いくらい頭軽くなったし

もっとしわが出る前に頭皮のばしてもらおうかしら?


女子高みたい、とあけちゃんのブログにあったけど

たしかにはじめましての環境で

あれだけ話ができるってすごいなー^^


ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました☆

ドル箱目指して頑張ります。



そんなこんなで夕飯。。。

今日はだんなさまが飲み会だったので

チキンライス・・・のみ(笑)


ゆずさん、がんばりました




green treasure*~なつめの手仕事日記

こども包丁にてベーコンを切る(←鶏肉なかった(笑))


たまねぎの皮むき、

にんじんの皮むきはもちろん

炒めるのもやります。


今日はすこしやけどをしましたが

すこしくらいはやったほうが危ないことが分かるので

大事に至らないよう、やらせるようにしてます。


大工仕事もやすりがけとかかなづちとか

工作もホチキスとはさみは大丈夫だし、カッターもたまに使えます


こどもって、親が思ってるよりいろいろできるんですよね~

ありがたいことに、ものづくりが好きそうなので

わたしも相手ができます^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

ざざーっと降った雨。


たまにはいいなと思う瞬間。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ