おはようございます、なつめです。


今日はお習字の日です。


ゆずは、義母のお習字教室でお勉強する

習慣があるからか、

ずいぶんひらがなやカタカナをおぼえました。


ちいさい「ょ」や「ゃ」もずいぶん理解してきて

だいぶ読めるお手紙が書けるようになりました。


もうすぐ4歳半。

お手伝いとお勉強が好きとおっしゃっているので

そのまま育っていただきたいとは思いますが・・^^




green treasure*~なつめの手仕事日記


セリアさんのブリキシリーズ。


ブリキシリーズすごいですねー。

いろいろ出てきて、つい手がでちゃう(笑)


こちらは三角タイプのカードラックです。


しんぷるにカードだけ入れて飾ろう・・・と思って



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんな風にしました。

入れているのは、以前デコレクションズ でマスキングテープを買ったとき

おまけで入っていたかわいいチビ封筒たちです。


色がかわいいので、飾ることにしました^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

こちらのちょっとさびしかったコーナー・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記


ラダーと一緒に、カードラックをさりげなく飾ってみました^^


おお、いい感じ。

もう少し手を加えようかな?


下に立てかけてあるフルモノの格子模様の建具は

宇都宮のナティアさんで購入したもの。


なにかに使おうと思ってはいるのですが

そのまま置いてあるだけで絵になるので

いまのところこのままかな・・・?



green treasure*~なつめの手仕事日記

このラダーは下妻市の カントリー雑貨ほうき草 さんに

オーダーして作っていただいたもの。


お忙しい中作っていただいて、先日完成したので

さっそく飾ってみました^^


お店にも出ていますよ^^

ちょっと材が細い感じが好きなのです。


ちょうど在庫が薄めの色しかなかったので、

塗料から選ばせてもらって、作っていただきました^^


先日、ランジスカフェさんにてゲットした破格だったレース

(すみません、若干買い占めました^^;)
かけたらさらにいい感じ^^


にまーーっとしながら眺める場所がまたできました☆


そして実はもうひとつオーダーして作っていただいたものがあるのですが・・・

それは写真が撮れたら。


わがまま言って作っていただいたので

あまりお店には出てないかも?

ぬふふ、今度UPしますね^^


ほうき草さんありがとうございました^^

委託納品できずにすみませーーん><


本日のオススメEVENT&SHOP情報


なつめのオススメのお出かけスポットのご紹介です^^


カントリー雑貨ほうき草 

http://ameblo.jp/houkisou/


茨城県下妻市下栗421-1

ラダーを作っていただいた雑貨屋さんです。

オーダー木工もやっていただけますよ。


そんなほうき草さんでイベントあります。


手作り雑貨マルシェ vol.3

11月10日(土)11日(日)

11:00~15:00

出展者さん募集中です^^





いつもありがとう。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ