おはようございます、なつめです。


なしの季節もそろそろ終わりですね。

なしの産地→なしの産地へ嫁に来たわたしにとって、

梨は人生に欠かせない(←おおげさ)存在です。


もっぱら幸水派でしたが、こちらにお嫁に来て

豊水も食べるようになり、

秋に出始めるにっこりなんかもおいしいと知りました。

(千葉での秋の梨は、二十世紀梨などもあります)


そしてここ数年、ゆめこちゃんに教えてもらってから気に入ってる

秋月(あきづき)


先日、ゆめこちゃんにいただいて~今年初のあきづき

おいしかったよーー^^

秋の梨は、大きくてじゃりっとしている印象だったのですが

あきづきは口当たりも良く甘くておいしいです。


産後不定期ですが再開したお料理教室。

来月はこども料理教室、だそうで。

ぜひともゆずさんにいかせたいのね・・・


ちいさん対策を練ろう。


気になる方はHP見てみてね。→ ☆



先日母屋でゲットした小引き出し。


シールもたくさんついてて、色もずいぶん焼けてたので、

お手入れしました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

これね。


シールはがしでシールを丁寧にはがして

ブライワックスをひたすら塗りこみました。


この間、脚だけリメイクした時使ったパイン材は → 

新しかったからかすごく木肌もなめらかでワックスもすすっとのびたのだけど

こちらはスンごく吸い込みました~


よっぽど乾燥していた?

お手入れしてあげて、油分を補った感じになりました(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

アフター。


ね、しっとりいい色になったでしょう~^^

お義母さんに見せたら

「あんなに汚かったのに新品みたいになったな~!!」

・・・って、古めかしくしたつもりだけど?(笑)

ま、きれいでかっこいいとのことでしたので

よかったよかった~


まだ我が家で活躍してもらおう。



green treasure*~なつめの手仕事日記

東の古材の本棚横に鎮座することになりました。

紙もの収納です。


B5サイズは余裕で入るので、収納に活躍してくれるでしょう^^





いつもありがとう。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ