こんにちは、なつめです。


2度目です。

たまに、かけるときは書きます。


書けるときって

だだだだーーーーっとかけたりして

15分くらいで書ける時もある。

冴えてるとき。


さいきん脳みそ内のシナプスあまりつながっていない気がするので

(ほんとーに物忘れ激しいから(笑))

すらすら文章が出てきたときは

まだイケる!と変な自信を持ってしまいます(笑)



そんな自信をつけながらひとネタ。

さっきUPした小引き出しを置いた棚・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

おうちを建てた時から見てくれてる方は知ってると思うけど

こちらは古材+鋼製束 の棚。

脚の部分が鋼製束ね。


おうちの基礎を支える、いわば縁の下の力持ちさん。

いい塩梅で家具になりました。


すごくしっかりしてるんですよ~。

これだけのっててもしなったりしないしね。

一本380円くらいだったと思います。


で、そんな男前な脚を使った棚に

おおきなレースをかけてる訳は

うっすらみえる赤いプリンターを隠してるからです。


赤いんだけどファミコンみたいな色だから

うっすら見える程度だといい感じになじんでます。


ここにプリンターがあるということは

ここで使うものはすべて集結しているわけで。



green treasure*~なつめの手仕事日記


リサイクルショップで2000円だった小引き出し(私にしては高い買い物です)は

きれいにしてちょっとだけワックス塗ってます。

(塗りかけともいうww)


引き戸がついていたけど外して、ディスプレイっぽく。

黄色いはこは、ひとつ30円で買った昔のホッチキス 

(→掘り出した時の記事 


正面の缶は、ダイソーさんの缶です。

かわいい感じだけど意外と合うのです。


缶の中は


green treasure*~なつめの手仕事日記

インクです。

新品と使った後。

使った後のもここにまとめておいて、新品を買いに行くときに

リサイクルボックスへ入れに行きます。


一目で在庫がわかるので気に入ってます。



green treasure*~なつめの手仕事日記


わきにあるブリキの缶には、A4サイズのプリンター用の紙を。

サイズがちょうどよかった。



green treasure*~なつめの手仕事日記


ちなみにこの棚、コンポのわきにあるので

引き出しの一部はずらっとMD入ってます(笑)


MDってすでに懐かしいよね?

わたしが18くらいの時はさ~

カセットからこのMDになって、画期的!だったんだよ~

たくさん録音してたなあ。


これが歴代の録音したやつ(笑)

もう曲目が書いてないのもあるから、久しぶりに聞くと

なんだっけこれ。。。えーとあれあれ!!とか

思いだせなくて気持ち悪い時も(笑)


同年代の方には面白いかも。

ほぼJ-POPだけど、うちにきたときご興味ある方はどうぞ(笑)


あれ、横道にそれた・・・


つまり、使うところに収納すると便利だよねって話を

しようとしたはずなんだけど

MDが懐かしいに持っていかれた気がする(笑)


うちのばあい、プリンタとパソコンが離れているので

PC関連をまとめちゃうと使いずらいの。

だから、パソコンで使うカードリーダーとか

USBとか、カメラの充電器なんかは

キッチンカウンターに置いてあるシービスさん小引き出しに入れてある。


使う場所に収納して、ロスをなくすと

戻すのが面倒じゃなくなる!

というわけでおうちがきれいに保てる・・・


というはずなんだけど。

まだまだ発展途上です。


考えながらお片づけしてるのが

いや~至福の時です。




フェイスブック、なんだかまだ使いこなせてないのですが
とりあえずたまにのぞいてます。

あの、お友達リクエストくださるときは
メッセージをいただけるとうれしいです。

こちらが本名を存じ上げない場合もあるので・・・^^;
よろしくお願いします。



いつもありがとう。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ