おはようございます、なつめです。


今日は操法大会!

だんなさまたちがこの数カ月、あさはやーーーく起きて

あさはやーーーーーくから頑張ってた訓練の成果が・・・


うちのだんなさまは選手ではないのですが

サポートで入るのかな?

なんか、こうみんなで頑張ってた成果を見たいな~と


近くなのでちょこっと見に行ってみようと思ってます。


会計もやってたから買い出しとかいろいろ揃えたり

裏方のお仕事もほんと大変だったんだよね


ほんとによくがんばったよなあ~~


今日はそのフィナーレです^^



まえにoguちゃんとセリアに行ったときに

これ探してたの~と買ってた取っ手


けっこう昔からあるようだけれど

わたし、あまり気づいてなかったみたい(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記


かわいかったので

我が家でも採用。



green treasure*~なつめの手仕事日記

一部つけちゃったあとの写真だけどごめんね。

前に突っ張り棒をリメイクして子供服をかけてるとこ。

下は、このたんすがあって。


タンス、多分高校生くらいかな・・・いつだったかな買ってもらったの

カントリー調が好きな時代だったと思うから

やっぱり高校生かな?

便利なのでずっと使ってて

嫁にまで持ってきた(笑)


意外に壊れないの。

いいもの買ってもらったんだろうよね。

つくばに住んでた時自分で買った引き出しは安すぎたせいか

すぐ壊れた^^;

安いから壊れるってこともないだろうけど

材料をけちってるご様子の引き出しだったからね。


というわけで昔のものって

やっぱり長持ちするのね・・・と感心しつつ


でもこのままだと取っ手がかわいすぎるので

付け変えることに。



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんな感じのまるっこい取っ手を



green treasure*~なつめの手仕事日記

全部つけかえた~^^


ってほんと付け変えただけだけどさ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

若干片づいてないね(笑)

取っ手が変わるだけで雰囲気変わるよね。


これ、表面材は貼りものなので、ステイン系は塗れない・・・

だから方法としてはペンキだよね、と・・・

ピンクとか?

意外とかわいいんじゃないか?


グレーとかだと

ちょっと大人っぽいかな?


混ぜてグレイッシュピンクか!


デザインが丸みをおびててかわいい感じだから

あえてのピンク!いけそうだけど

お部屋のイメージとあわなかったらあれだしな~とか


編みながら悩むワタシ(笑)


あみものの始めたら楽しいんだけど

やっぱり片づいてないところを見ると

うずうずしちゃうのよね・・・


昔っからそうだった。

かわらないわ、私(笑)


でも手は編むよ~


今までの作品もつくるけどつくるの飽きちゃったやつはつくりません(笑)
新作が、たぶん数点出せる、と思う・・・たぶん。

がんばるどー。




昨日もたくさんありがとう^^
こうして好き勝手書いているのに応援してくれる方がいること
とても感謝してます。


少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ