こんにちは、なつめです。


雑誌掲載の記事にコメント、ツイ、フェイスブックでのイイネねど

たくさんたくさんありがとうございました^^


おうちを建てた良い記念になりました。

これからもがんばります!

さ、今日はめずらしくなにやら糸のお話ですよ・・・^^



クリエーターズスクエア に掲載していただいて

お世話になっているTokaiさんから糸見本帳が届きました。


糸見本帳は
手芸材料の通信販売 シュゲール からも購入できます。


green treasure*~なつめの手仕事日記


Tokaiさんオリジナルブランドのウィスターの新作毛糸がわんさか。



green treasure*~なつめの手仕事日記


なかなか今まで使ったことのないウィスターでしたが

なにやら見本帳を見たらなんとかわいいこと。

けっこう変わり糸がおおいんだな~という印象。


その中からいくつか選ばせて頂きました。



green treasure*~なつめの手仕事日記


アメル段染め|ウィスター


このアメルシリーズはすごく巻きが大きいので届いたときびっくりしました(笑)

普通の毛糸の倍くらいです。


細めの段染め糸は、普通に編んでもかわいいですよね。

棒針は苦手ですが、くつした編んでみようかと・・・

もしくはレッグウォーマー。

ゴム編みするだけでもかわいいよね。



green treasure*~なつめの手仕事日記


プードルモヘア ウイスター

こっちはもけもけループがかわいいプードルモヘア。

色がグレイッシュでかわいい。

で、すごくやわらかいです。

ほわほわ。

きもちいいです。

おそらく編んだら編み目が全く見えないので、見えずとも形になる

編み図でなければね・・・

シュシュなんかはぜったいかわいいとおもう。




green treasure*~なつめの手仕事日記


アメルブークレ ウイスター

こちらはブークレーヤーン。

大好物です(笑)

これはこどもたちに編みたいものがあって買ったんだけど

冬が終わる前に作りたいな・・・(笑)

棒針にしようかと思ってます。きっと。


すごくやわらかいので

かぎ針より棒針でふんわり編むときっとふんわり・・・^^



green treasure*~なつめの手仕事日記


アメルロービング ウイスター


こちらはロービングヤーン。

ロービングも大好物。

よりすぎてないもさっと感が大好きなんです。

これはけっこう太いので、ざくざく編めそう。

黒目の選んだのは・・・だんなさまに、と思ったんだけど

来年になったら・・・ごめん(笑)




green treasure*~なつめの手仕事日記

グランフィーノ ウイスター


あたたか色の段染め糸。

組みひもみたいにリリヤーン編みになってる糸で

ふわふわです。

ウェアにぴったりだろうな。

首回りもいけそうです^^



こうしてすてきな糸を見ると

むくむくと制作意欲はわくものの

手は・・・二本しかないし

頭もひとつしかないので


けっきょくわさわさわさわさ妄想しながら

必死に作るだけなのです。


でもたのしみできた!

イベント作品終わったら自分用もつくってみよう。






今日もふたつクリックしてくださると
100人展への意欲がわきます^^
よろしくおねがいします☆

できるかぎりお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ