おはようございます、なつめです^^


昨日はみんなほんとうにありがとう☆

こんなにたくさんおめでとうを言ってもらったのは

何年ぶりかな?


だんなにはバラの花束を、ゆずには土手で摘んだお花をもらったよ。

今年もたのしい一年になる!

ぜったい^^



さーて、来週末にせまった100人展。


ちまちま作ってました。



green treasure*~なつめの手仕事日記


新作スマホポーチ。


なぜかどんどん大きくなっていくスマホさん。

これ以上大きくすると編むの大変ですよ・・・


さすがにギャラクシーノートは入らないけど

ギャラクシーは入るはず。


今回はスタークロッシェを縦に使って

ポーチにしたてました。



green treasure*~なつめの手仕事日記


スタークロッシェ、ひさしぶりに編んだけどかわいい~。


この糸、Smokyわーるど

前に糸レポ書いてた。 → 


お気に入りなんだけどもう廃盤っぽくて

入手できない色もあった。

うーん再販してほしいなあ。気にいってるんだよね。




いつもスマホポーチはかっちり編みが多かったからうち布つけなかったんだけど

今回はつけてみた。

ちょっとレトロっぽい柄も使ってみたよ。


口の部分は、ホックをつけようか、ボタンにしようか?




ひさしぶりの編みネタ!いかがでしたか?

いつもありがとう。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ