こんばんは、なつめです。


朝晩寒くなってきましたねえ・・・


そろそろ蓄熱暖房機のスイッチを入れようか悩んでいます。

昨年は使い方を間違ったのか

なんだか電気代見て目を丸くしてしまったので


今年はいろいろ調べて

効率のよい使い方を・・・してみたいです。



今日は、11月に行う予定のワークショップの

企画会議に行ってまいりました。


ご縁あって

ビーズアクセサリー作家のくぅ♪さんと

タティングレース作家のみどっちさんがはじめられた

てしごとカフェ


11月はなんとわたくしが

かぎはり編みを教えさせていただくことに・・・


教えるだなんておこがましので・・・

わたしもみなさんと一緒に楽しめたらいいなと思ってます。

はじめての方でも

仕上げて頂けるメニューをご用意しようと思っています。



green treasure*~なつめの手仕事日記

クリスマスも近くなってきたので

ちょっときらっとしたモヘア調のふわふわな糸を使ったシュシュ。


細編みと鎖編みのみを使い、

ふわっと仕上げるため大きめの号数のかぎ針を使います。

編み目を気にせず編んでいただけます。


3色から選んでいただけます。

レースとボタンもたくさんご用意しますので、おすきなものを。



green treasure*~なつめの手仕事日記
ご好評いただいているマルシェバッグ。


今回は革ひもネックレスにします。

麻糸よりはやわらかいコットン糸を使って^^


ボタンとレースももちろん選んでいただけます。


このふたつのメニューをお選びいただく感じになると思います。


11月26日(月)

午前、午後の部 2部制


茨城県阿見町ランジスカフェさんにて


パティシエのオーナーさんがつくるおいしいスイーツ、ランチなどを

一緒に楽しんでいただくすてきな企画です^^


よろしかったら

ぜひご参加ください。


金額等、詳細はフライヤーができましたらおってお知らせいたしますね。





更新が遅くなっちゃう日もクリックしてくれる方がいてすごくうれしいです。
忙しい時間にありがとう!
よかったら今日もよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^
green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ