こんばんは、なつめです。


秋、といえば


ハンドメイドイベント!


というくらい


ここ数年、春と秋はそここここここ(あえてこが多いよ)で

イベントが開催されていますね。


ほんとどこにいこうかいっつも迷っちゃう。


そんなイベントのお知らせ、おさらい!


☆ つくスタ縁日 「顔みせ縁日」


http://www.tsukuen.net/


3日、4日、つくば市北条で行われる「顔みせ縁日」へ

cafe COMOさんが出展されます。


http://comomama.exblog.jp/


3日は マフィンとてづくり雑貨

4日は スープとふくろうやさんのパンと手作り雑貨


となるそうです^^


☆moriくるマーケット 


http://morikuru.blogspot.jp/


4日(日)守谷駅前 10:00~13:30くらいまで


毎月TX守谷駅前にて行われるイベント。

なかよしwakka さんが出展されます。^^


今月は ねこやなぎ雑貨店  さんと 真岡のシーポートペイストリー さんが

初出展です^^


☆つかもとマルシェ


http://ameblo.jp/bom-marche/entry-11392220828.html


3日 4日


1日~5日まで陶器市が行われている益子

そんな中 3日と4日つかもとさんにハンドメイド作家さんが集結!


子供服のsinafukuちゃん、

100円師匠・・・はけしごむはんこがすごい2pigちゃん、

リネン大人服のL&Rさん、

珍しい布と布小物Tansyさん、

ナチュラル木工と雑貨 ほうき草さん

あたまこってる人はぜひ 癒しのひかりあけちゃん


みんな出るよ~


それぞれれ出展の日を確認してくださいね



☆itoha暮らしのカケラ展


http://blog.truck-market.org/?eid=1045904


神奈川県藤沢市 trunk-marketにて


ウチミセでお世話になった

古民家で丁寧な暮らしをされているYoko-bon さんが

相方(ご主人)さんと立ち上げたユニット「itoha」として

のはじめての個展。。。


丁寧に作られた木のさじやトレイ

愛犬瓜ちゃんとつくりあげてきた丈夫でかわいいわんこグッズが

店内にたくさん並びます!


3日と4日はitohaのお二人と愛犬瓜ちゃんも

奈良からいらっしゃいます^^



と・・・この週末だけでも・・・なんとにぎやか


我が家・・・このイベントに奈良からいらっしゃるYoko-bonさんへ

ぜひお会いしたい!会いに行こう!と

だんなさまもうまく説得し(笑)

ずいぶんまえから予定していたのですが


・・・ちぐささんお熱です。

ひさしぶりです・・・おねつ・・・


しかもお耳がちょっと痛いそうで、(寝れてるからそんなにひどくないと思うけど)

おそらく、軽い中耳炎かな~と

明日病院に行って、診てもらおうと思います


というわけで

我が家はひきこもりーぬになりますが

お天気もよさそうですし

みなさんはぜひぜひすてきなイベントへお出かけくださいね~!





いつもありがとう。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ