おはようございます、なつめですっ




昨日、おうちぜーーーーんぶ掃除機かけたら


ちょっとすっきり・・・


(いつもはほうきか一部だけ)


毎日掃除機かけれないんですよね




みんなかけてるのかしら・・・




かたづけしてるうちに


あっこっちに収納したら・・・とか


あそこをこうしたら・・・とか


やってるから掃除機まで行きつかないんだろうな(笑)




片づけマニアとよんでくだせい・・・







こどもたちに去年買った


ユニクロのタートル。




ちょっと編みっぽいナチュラルな感じの生地で、


姉妹お揃いでうすい紫を持ってます。


ユニクロはちょっと大きめだから、今年もちょっといけそうだな。


と思って出したんだけど


ゆずさんはちょっと丈が・・・短いかなと




袖は行けそうだったので


ちょっとリメイクしました。




ビフォー写真がなく^^;






green treasure*~なつめの手仕事日記



いきなりかんせーーーい




もともと本人たちが自分で脱ぎ着するもんだから


のびてるんだけどさ・・・


着心地いいらしく


まあ今年も保育園用に着てもらおうかなと。




さいきんひらひら、きらきらが大好きなゆずさんとちいさんに


思いっきりひらひら~にしてみた。




裾はslowboatさんのチュール生地。


これみた時キターーーー!って思った(笑)


色が落ち着いてるチュール・・・理想。




でもチュール生地なんて家庭用ミシンでどう縫うんだ?とか思いながら


ぽっちり買って


すごい適当にニット針とニット糸で縫っちゃった。


ほんとはきっとちゃんとした方法が・・・?


みゆちゃん教えてくれ~。




挟み込んだレースもちょっときらきらが入ってるの。


昔買って、どう使ったらわからないまま


持ってたんだけど


ここへきて役に立った~^^




冬っぽいもこもこ加工+きらきら加工がしてあるから


こどもたちのお洋服にぴったり。






green treasure*~なつめの手仕事日記



この間買ったセリアさんのアップリケ。


裾か肩か迷って、今回は肩にしてみた。


ボタンとの相性もいいわ~






green treasure*~なつめの手仕事日記



ちょっとカボチャパンツに合わせたら


ひらひらがうまく見えないけど(笑)




裏見たらちょうへったくそなんだけど


それでも子供たちが喜んで着て行ったので


良しとしましょう^^




やり始めると止まらない子供服


いまもうひとつ進行中です。










いつもありがとう。

今日もふたつクリックしてくださると

とてもうれしいです。

一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。



少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^



green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記




ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^

green treasure*~なつめの手仕事日記











日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ