こんばんは、なつめです。


12月ですね~!

と思ったら急に激サム~~(>_<)

びっくりしました。


今日は、だんなさまの後輩が遊びに来ていて

ランチを一緒に楽しみました。


って画像ないけど・・・


ひさしぶりに

グリトレカフェ開いたよ^^


ビーフシチューと

オムライス

ピクルスとサラダ・・・を

ワンプレートに


普通のものだけど

喜んでもらえたみたいで良かったです。


しかし料理は

日々精進ですな。


こうしておもてなしをするっていうのも

楽しいので

機会を作ってくれただんなさまに感謝。


お料理もがんばろう。



ミニチュアカメラ・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

見たことある人もたくさんいるかな?と思う


けっこう前にあゆみさんのブログで・・・


http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi


がちゃがちゃ1600円もやった!

って記事があって(笑)


いいなーーーと思ったんだけど

なんか見つけられなくて。

田舎だからさ・・・


なので半ば忘れかけてたその時

目の前に現れてくれたのです。


私はPENは持ってないけど

小さいものクラブ茨城支部長としては・・・


ぜったいぜったい必要だーーー!って思って


実家の父母と妹とだんなさまとこどもと一緒だったのに

みんながごはんを食べてるすきに

ばびゅーーーんと

がちゃがちゃに走りました(笑)


そしてひとり

がっちゃがっちゃと回す姿・・・

誰にも見られなくてよかった(笑)


このシルバーのカメラが出なくって



green treasure*~なつめの手仕事日記

6回まわしたかな・・・


でも6種類あって

6回まわして

4種類は揃ったから


まあよしとした!


家族から小銭を奪うわたし・・・(笑)

だんなさまが今もネタにしてくれてます。

ありがたや(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

レンズが外れて

他のカメラにはめたりできるんだよ・・・

なんて精巧なおもちゃなの。


200円のがちゃがちゃとは思えないよ~


というわけで



green treasure*~なつめの手仕事日記

見事ディスプレイに仲間入り。

ああかわいい。


昔、食玩をたくさん集めた時を思い出すなあ。

こどもが口に入れそうでこわくて

処分しちゃったんだけど・・・。


今、またミニチュアに心奪われる日々。

散財に気をつけましょう(笑)


それにしても

このがちゃがちゃ見つかってよかった。

うふふふふ・・・





更新が遅くなっちゃう日もクリックしてくれる方がいてすごくうれしいです。
忙しい時間にありがとう!
よかったら今日もよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ