green treasure*~なつめの手仕事日記





こんばんは、なつめです。




うたうた12つきさんのワークショップ




「うたのわ」




無事終了しました^^




とっても楽しかったです~^^




うたうた12つきさんの世界は


ほんとうにすてきで


ため息ものです・・・




詳細は・・・明日。


(写真まとめますね~)







上のかんばんは、玄関にもうけたもの。


わっかさんのワークショップ「わっかふぇ」のときも つかいました。




なんとなく


「本日貸切」


と書くのがうれしいのです^^




看板にさりげなくついてるのは・・・




そう!


このあいだうまく抜けない、と言ってた


木粉ねんどのしかさん。




あの記事を書いた後


だんなさまから電話が・・・




「オイル塗るといいんじゃないの」




・・・そのために電話をかけてきてくれただんなさまに


一票~!


FBでもおともだちがアドバイスをくれて


コメントでも


あゆみさんが「絵の具混ぜるといいよ」とアドバイスくれて




そうして出来上がりました!






green treasure*~なつめの手仕事日記



りんりん・・・


カラフルな鈴をつけたしかさん☆




絵の具がきれいに混ざったものは茶色に


混ざる途中で抜いたのはマーブルに


どれもかわいくしあがりました☆




夜しか撮れなかったのでちょっと写真が暗いけど・・




ちなみにこの鈴さんもダイソーさんです。


20個で100円ですよ。






green treasure*~なつめの手仕事日記



ぶらさげて・・・


☆とか抜いたものとたくさんつなげて


すずもつなげて


ガーランドもかわいいな^^






green treasure*~なつめの手仕事日記



こんなかわいいお菓子と一緒に


本日のうたのわのお土産にしました。




なつめのうちでおこなうワークショップには


なつめのきまぐれおみやげ・・・がつくのです。




なにをつくるかはいつもちゃんと決めないので


当日までわかりません(笑)




今回は


このしかさん・・を連れて帰ってもらいました^^




このおみやげを考えるのもひとつの楽しみだったりします。


ああたのしかった。




今日もたくさんのおともだちが来てくれて


とってもにぎやかな一日でした。




みなさん・・・お世話になりましたm(_ _)m


ふかぶかーーーーーとお辞儀、です。










わたしにはもったいないくらいのアクセスをいただいてます・・・。

そしてもったいないくらいのクリックも!



ありがとうございます・・・><

よかったら今日もよろしくお願いします☆

一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。



少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^



green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記




ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^

green treasure*~なつめの手仕事日記











日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ