おはようございます、なつめです。


お仕事の方は今日が最終日の方が多いかな?

うちのだんなさまも今日が最後~

なので忘年会→夕飯いらない というコース


おほほ・・・楽チンしちゃお~

って

だんなさまいても

楽チンしてるから

「いつもでしょ」

と言われそうですけどね・・・(笑)



昨日のみかん箱会議


通称名ですが・・・


あゆみさんとゆんゆんさん


http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi


http://yunyuns.exblog.jp/


お二人から比べるとまだまだ下っ端のワタクシですが

混ぜていただいて光栄です♪

しかもこんな田舎まで来てくれて・・・

道が狭い上にわかりづらいし目印もないので(笑)

一度目はほぼ迷うわけです・・^^;


ちばのゆんゆんさんと

とちぎのあゆみさん


あいだに位置するのがいばらきの我が家


3県またいでの会議ですよ

きちょーーーー


http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4914


あゆみさんあいかわらず記事早い・・・

とってもステキにおうちの写真撮ってくれてます☆


うちのへんな姉妹がPickupされてるけど^皿^


わたしたちの共通点は


「ウチミセ編集長」であり


「ハンドメイド作家」やってて


「DIY好き」


ときて・・・


「小銭好き」


っってあゆみさんに書かれてる~う(笑)


だからお得な楽天スーパーセールで

めっちゃ盛り上がったわけですナ^^


ハンドメイドに関しても

ブログに関しても

DIYも先輩なお二人


ためになる話を・・・たくさんききましたーー^^


話に夢中で

ほとんど写真撮ってなかったので


お二人のブログで

ぜひみかん箱会議の様子を見てね♪



green treasure*~なつめの手仕事日記

今日の看板は編集長会議(笑)


うちにお客様をお招きするときは

必ずといっていいほど登場する看板です~


なんかこれだけでもたのしいでしょ^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

ゆんゆんさんとあゆみさんで用意してくれたコストコランチ

ワタクシスープとピクルスぐらいしか用意してないって言う^^;


こどもふくめてもたくさんいたのに

おなかいっぱいになりました!

つくばにできたら・・・会員になろう。

だんなさまヨロシク!


大量のおかしと飲み物をあゆみさんが持ってきてくれて

こどもたちは楽しそうにおやつ食べながら
飽きずにずっと遊んでました

おこさまは6人いたわけですが

小学生チームと

チビチーム


小学生のおねえちゃんとおにいちゃん

が遊んでくれたので

ママ楽してしまいました~^^


遊んでくれてありがとう~^^


うちの姉妹、とってもご満悦のご様子でした


green treasure*~なつめの手仕事日記

おやつは幸せの・・・黄色いカステラ 

というネーミングのこちら

ゆんゆんさんが買って来てくださいました


これで幸せと小銭を引き寄せるのだ~^皿^


・・・おっさんだけでなく「怪しい」おっさんになりつつあるわたし

このキャラ設定楽しいわ~(笑)


カップはセリアさん

このシリーズかわいくて好き☆



green treasure*~なつめの手仕事日記


あゆみさんからおみやげ~♪


これ、無料プレゼント企画でもらえるんですよ

びっくりしちゃう・・・太っ腹で


あゆみさんの節約技は

とっても面白いので

節約好き(←あんまりできてないかもだけど)の私としては

毎日のブログが楽しみです



green treasure*~なつめの手仕事日記

そしてyunyunさんからはこちら!


かわいいとんがり帽子とカレンダーのカード

ブログでみてきゃわいいって思ってたの


この間今年最後のネットショップでお買い上げの方に

やっぱりプレゼントだったんだって・・・


あゆみさんには

黒い帽子だったよ(笑)


わたしからは


green treasure*~なつめの手仕事日記

アクリルたわし、こちらをおひとつずつ♪

わたしのつくるもので

ゆいいつ白黒な作品・・・(笑)はあゆみさんに

こげちゃをゆんゆんさんにプレゼントしました☆


おそうじでごっしごっしつかってやってくださいーー^^


それにしても

このお二人何者なんだろう・・・って


ほんとマメで・・・

すっごくたくさんいろいろ考えてて

あれもこれもできるし

すごいなあ


じっとしてられない性分なのも

きっと共通点です^皿^


green treasure*~なつめの手仕事日記

LINEの会話はこんなおかしな

スタンプだけどね(笑)

(↑あゆみさん画像お借りしました)


ウチミセ の編集長のお話をいただいたのがたしか今年の春すぎてから

そこからものすごいスピードで

いろいろなことがあって

たくさんの方にお世話になって

そうして今があります


あゆみさんも

ゆんゆんさんも


初対面からマシンガントークができるくらい

話が合うのがすごく不思議でした


おともだちって

なろう!と思ってなる・・・というより

こうして自然に引き寄せられるものなのかも。


今年最後の集い

顔が筋肉痛になった・・・(笑)くらい笑って

楽しい時間でした!


そんなきっかけ

「ウチミセ」を作ってくれた

SMDさんにとっても感謝。。。><


また来年も

・・・なにかお仕事をいただけそうということで

壁の後ろに隠れつつ(笑)

どきどき楽しみにしようと思います(笑)





年末まで、ブログは書くよーー!多分。
良かったらみてやってね^^
今日も忙しい時間にありがとう!

よかったら下のボタンを2つクリックよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ