こんにちは、なつめです。




昨日UPできずにすみません><


PC座ってる時間が少なかったの。




なのでさっき、3日の日付で




マステの活用法*2012年まとめ



を書きました。


良かったら合わせてご覧くださいね。







実はこのブログ


検索で一番多いのが




「カラーボックス 改造」


なのですね。




ちなみにその次は


「なつめの手仕事日記」




です。


これはありがたい限り~><




でも一番は


100円リメイクでも


編み物でもなく




カラーボックス なんだな~^^




てなわけで


そんなに難しい改造はしてないけど




まとめてみました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



こどもスペースのカラーボックス引き出し*




5月


もともとある引き出しに、


ねじもつかわない簡単リメイク。






green treasure*~なつめの手仕事日記



カラーボックス用の桐引き出しのリメイク




5月


洗面室の収納に使ってます。






green treasure*~なつめの手仕事日記



カラーボックスの簡単本棚




8月


お恥ずかしいくらい簡単なリメイクですが


見える部分だけでも見た目を変えるとがらっと印象変わります。






green treasure*~なつめの手仕事日記



ダイソーのコルクボードを使って


その1
 その2




家にあったあまり材料やダイソーのボードで


かわいいカウンター作りました






green treasure*~なつめの手仕事日記



カラーボックスで冷蔵庫




ベニヤを駆使して作った冷蔵庫


これはお気に入りです^^


こどもたちもよく使ってますよ。




アパート時代に使ってたカラーボックス


すてるのは忍びなくて


どうにかこうにか使う手をいろいろ考えてました






green treasure*~なつめの手仕事日記



リメイクの結果


こんなこどもスペースになっていて


自分でもとってもお気に入りの一角です。




こどもスペースでやったリメイク一覧は


こちらの記事で見れます^^




こどもスペース全景




あと多い検索が


スチールラック リメイク




きっとね・・・


わたしと同じで


便利で買ったけど


どうもインテリアに合わない!って思って


どうにかしたい方がいるのかな?と




記事にしたのはふたつ。

green treasure*~なつめの手仕事日記





アイリスのワイヤーラックを塗った*







繊維入りのしっくいで塗っちゃって(笑)


ひげっぽくなっちゃったおかしな代物ですが




まあ、いまのところ大丈夫です^皿^






green treasure*~なつめの手仕事日記



ルミナスのスチールラックを塗った*




こちらは黒く塗ったアトリエ用。


おもいっきりひきずるとすこしはげますけど


別に問題なく使ってます。







green treasure*~なつめの手仕事日記



スチールラックに引き出し*




スチールラックが手前です。


ラワン合板でつくった引き出しの様子の記事です。




これ作るのすごくたのしかったたです。




いままたアトリエの一部を変えようと思ってるんだけど


引き出し好きな私はまた


作ってるかもね(笑)







カラーボックス、実はもうひとつリメイクが


昨日完成したの。


これも超簡単だけど。。。


またupしますね^^






とうとう読者様が400人となりました。

みなさん読者登録ありがとうございます><



ブログランキングの方も、びっくり3位です^^

一瞬デモうれしいーーー!です^^



よかったら今日もよろしくお願いします☆

一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。



少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^



green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記




ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^

green treasure*~なつめの手仕事日記











日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ