おはようございます、なつめです。


今日は消防の出初式。

地域の消防団員(消防署員ではないです)であるだんなさまは朝から出かけて行きました。


体中にほっかいろ貼って、たぶんたくさん着て。

ほんと地域のためとはいえ

たいへんだーーー


昨日はお習字の日だったし、

はとこ(7歳)が遊びに来たので

ゆずとちいはすっかり遊んでもらってます。




green treasure*~なつめの手仕事日記

前に買った、ダイソーさんの箱。


やけてて、うりばのすみーーーっこで

私を待ってた(笑)


ゴールドの水玉がかわいくって買ってきたわけですが

このたびリメイクしました。


前にね

A+Mあゆみさん  と あみぱまさん がやってて


かわいい!わたしもやるーーー

とハイハイッ!と挙手したのに・・・

早数カ月(笑)


いややってみたんだけど

自分のセンスのなさがね・・・

うまくいかず放置。


なんかおお?って思って年末にやりましたーー^^


お二人はね、娘さんがやったんだよ。

うちは・・・まだ無理なのでわたしが(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

金具を外しまして・・・


と説明したいところですが

夢中で作っていたらすっかりやっぱり写真を忘れ


いきなりできあがる!



green treasure*~なつめの手仕事日記

じゃーーーん。


これだけじゃわからんよね(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

箱の本体を上下に組み合わせて、セリアの金具をつけました。

この金具かわいいよねーー^^

とってはセリアのハンドル。


このハンドルこれまで何個買ったやら・・・

おうちのDIYにもかなり役立つヒトしな。


おふたりは布を貼ったりレースの貼ったりしていたんだけど

この紙箱だとどうもそれがしっくりこないな~と

元の蓋を使いました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

もうちょっとひくとこんな感じ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

かぱっとね、開くの。


ぱかっとあけると

メイクボックスみたい?な感じかな


入ってるのは書類と写真だけど(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちなみに後ろはこんな感じに。

帳番と、金具を外した穴にはカシメをうってます。



green treasure*~なつめの手仕事日記

金具をとめているところには

あまってたダイソーの工作板を当て板にして。




green treasure*~なつめの手仕事日記

セリアの水で貼れるステッカーお気に入り^^


というわけでこちらにも貼りました。


100円ショップを駆使して(しすぎて)

できたこちら


出来上がってみればチープさはあんまりないと思う。

お気に入りです^^


あゆみさんあみぱまさんありがとうでした~^^


あ、ちなみに

あまった蓋がひとつ・・・

ということで



green treasure*~なつめの手仕事日記

やっぱり水で貼れるステッカー貼って

飾ってみました。


やっぱりこの柄かわいい^^





日に日にたくさんの方が見てくださるようになってうれしいです

よかったら今日もよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




いいね!した人

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ