おはようございます、なつめです。


今日は奥歯の・・・奥の

親不知を抜く予定です。


いややわ~

(↑千葉出身です)


あーでもいかなくちゃな~


いややわ~



内窓後編。


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11443907236.html

これ前編。


木枠までできました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

これに・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

ポリカーボネートを貼ります。


ポリカーボネート板は、プラスチック板の一種で、

これは中空になってるもの。



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんな断面。


ホームセンターで手に入ります。


ホームセンターにずいぶん前から断熱しよう!って

これで内窓を作った見本があったんだけど

どうもかわいくなくて(笑)スルーしてたんだけど


材質的にはやっぱりこれかな~って



green treasure*~なつめの手仕事日記

これを裏からはりつけます。

ボンドじゃなくて、ビスでががーーーっととめます。


ってすみません

裏から撮るのすっかり忘れた^^;



green treasure*~なつめの手仕事日記

取っ手と蝶番をこんな風につけて・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記


できあがりーー!


窓枠にぴったりおさまる

窓枠ができましたっ^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

真ん中に帳番。



green treasure*~なつめの手仕事日記

取っ手はセリアさん。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ポリカーボネート、安っぽくなっちゃうかな?と

心配だったけど、

この縦のラインが逆にいい感じ!


ちょっと和よりですが、

横に使えばきっともう少しナチュラルっぽいかな?



green treasure*~なつめの手仕事日記


レースカーテン、してないとこんな感じです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

3つ並んだ窓にこげ茶色の窓が並びました!



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちょっと殺風景だった窓際に

こげ茶がはいってすごくいい感じになりました~☆


肝心の断熱効果は

すぐにはわからないけど


でも、あのカーテンの隙間から

すーーーっとくる冷気が

ほとんど感じられなくなりました。


すごい!


ポリカーボネートは冷気も熱も通しにくいのかな?

と考えると


夏も活躍するかな?


かわいくなって

冷房効果や断熱効果もあがるなら

ほんと一石二鳥!


これからが楽しみです☆


次回も、断熱効果を上げよう企画です。

お楽しみに~^^





楽しんでいただけましたでしょうか?
いつもクリックありがとうございます^^
よかったら今日もよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ