こんばんは、なつめです。


いやーーー

雪すごいっすね。


成人式だった方大変・・・


わたしも15年前?の成人式は大雪でした。

思い出したわーー

超寒かったの。


20歳。

わたしはまだまだ親のすねをかじらせていただいていた大学生。

いやいまだってずいぶんとお世話になってます。


m(_ _)mふかぶか~~とお礼。


こどもはいくつになってもこども。と言うけど

わたしもそうやって何十年も親をやるんだよね・・・


責任重大だわ。

親ってすごい職業だね・・・



前置きとはまったく関係のないお皿の話。


食器はすきです。

でも、料理は苦手。


でも食器は好きなの(←しつこい)


セリアさんの今回の新作はほんとにすてきだよ。

100円はありがたいけど、100円でいいのほんとに?



green treasure*~なつめの手仕事日記

このシリーズ、ほんとびっくりした。

なんて・・・かわいいの。

まだ一枚ずつしか手に入れてないけど・・・

かわいいよね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

やっぱりアメ色はいい。

そしてこのシンプルなラインだけっていうのがまたいい。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちなみにこのお花シリーズもけっこう好き。


このところ、おうちにたくさんの方が遊びに来てくれる機会が増えたので

マグをちょっと増やした。

冬はやっぱりこれでカフェラテでしょー?


牛乳ふわふわにして、のっけてふーふーでしょ。


ベージュも買ったよ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

このグラタン皿もすごく便利。

うちは、グラタンだけじゃなくてこどもたちの朝ごはんとか

これにのっけてたりする。

すごく便利なサイズ。


長細いからおかずを少しずつのっけて出してあげるのも便利だし。


セリアさんからお嫁にもらった食器はどのくらいあるだろう?

一度整理しないとな、と思う間に

新しいシリーズが出ちゃうから

つい買っちゃう。


次こそ・・・

整理してから次の食器を迎えよう。


といつも決意する、なつめさんでした。


決意はむなしく崩れ去るんですけどね(笑)





今日もたくさんの応援クリックいただけてます^^
忙しい時間にありがとう!

一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記  ←なんと5位!
green treasure*~なつめの手仕事日記  
↑3位。その上のカテゴリ、インテリア雑貨部門も10位ランクインしてます。
す。す。すごい・・アリガタキ幸せ。

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ