こんにちは、なつめです。


すみません、今日は出だしが遅い。

朝ははやかったんですよーー(←いいわけ)


こどもたちの鼻水がまあとってもたくさん

滝のように出るので、耳鼻科で吸ってもらいに行きました。


鼻水がすごいと、それに伴って咳がでるからね、

ちょっとつらそうで。


ここの耳鼻科のお薬は体にあってるのか

嫌がらず(むしろ飲みたがる)飲んでくれるし

数日のうちによくなります。


地元の耳鼻科。

方言なのか早口なのか良く聞き取れずはじめは

???

って感じでしたが、最近は慣れたのか

かなりしゃべれるようになりました。


わたしもいばらきのイントネーションが

ぬけてないよ、といわれることしばしば。


ぬぬー。


ま、なじんできたということでお願いします(笑)



ダイソーさんで、ちょっとかわいいボタンを入手。



green treasure*~なつめの手仕事日記

台紙がね、けっこうファンシーな感じなので

ん?と思うけど

こうしてみるとぷっくりしたかんじとか

透明な感じとか、ちょっと懐かしい雰囲気。



green treasure*~なつめの手仕事日記

黄色が一番お気に入り。



green treasure*~なつめの手仕事日記

同じくダイソーさんの極細ゴムで、ヘアゴムにしました。


こどもたちがね、こういうの好きなんです。

かわいいの。


結び目は、カチューシャとかを作るときにエンド部分に使う



仕上げテープ を使ってます。

シールになってて、便利です^^


このところ、むすめたちの髪が伸びてきたので

ゴムを、と思って

ちょっと作ってみました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

結ぶとこんな感じでかわいいです^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

こちらは、TOKAIさんのビーズ詰め放題?に出くわしたときに

つめたビーズ。

すっごいたくさん入れてくれました。

店員さんが(笑)


このレトロカラーのビーズもやっぱりお気に入り。



green treasure*~なつめの手仕事日記

結んであげたら、

「ママ、このゴムお花畑見たいね!」

って喜んでました。^^


たまにはこういう製作も楽しいです☆





みなさんたくさんコメントありがとう^^
忙しいのに・・・うるうる。
今日、コメントお返事書きますね^^

よかったら、今日も下のバナーをふたつクリックよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記
人気ブログランキング、新たに雑貨部門にも登録しました。
ぜひ応援よろしくお願いします^^
ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ