おはようございます、なつめです。




ゆずさん、昨日のカルタ取り大会、1位だったということで^^


頑張って練習したかいがありましたね☆


本人も、喜んで帰ってきました~・・・やたらに早く^^;




朝、ちょっと目が赤いのが気になったのですが


カルタ取り大会後、先生から電話があって


けっこう赤くなっちゃったみたいで。




そのあと眼科に行ったら


風邪からくる、結膜炎ですって。


はじめてだな~結膜炎。




抵抗力が落ちてるんだろうなあ。


と思って、今日はお休みして、ゆっくりしてます。




まだかるたやろーーーーって


言ってますけどね^^;









green treasure*~なつめの手仕事日記



みなさんすてきにリメイクされてる、ダイソーさんのまな板。


ごりごり削って、ワックスを塗りこんで・・・


しばらく放置されてました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



ごりごり感がすきです。






green treasure*~なつめの手仕事日記



おうちにあった、フックと


セリアさんのブリキケース。


(↑どうやって使おうか悩んでまだ使ってなかった)






green treasure*~なつめの手仕事日記



これは、先日だんなさんが洗面室のルーバー窓をくっつけるのに


買ってきたマグネット。


いくつか買って、こちらは使わなかったもの。


いただきまーす。






green treasure*~なつめの手仕事日記



うらに、くっつけまーす。






green treasure*~なつめの手仕事日記



フックにマステをひっかけて。




ブリキケース、もともとついてた三角カンを外しちゃってたので


ボンドでくっつけようとおもったんですがどうも強度があやしいので


鉄工用ドリルで穴をあけて、椅子用の鋲をうちました。


黒、以外といい仕事してる。




セリアさんの、クラフト付箋もセットして






green treasure*~なつめの手仕事日記



冷蔵庫の、横にスタンバイされました。




ここは、パントリーの中なので、これはほとんどみえませんが・・・




冷蔵庫の中のものをつめかえるときとかに


マステとペンが必須なので


ここに、わかりやすいようにつくってみました。




これで便利になるといいな^^


ふっく、もうひとつつけて


輪ゴムかけもいいかもね。




ストック材料でできたのでご満悦^^


(↑ストックしすぎといううわさもある(笑))




素敵な収納ブログを拝見していて、すっかり影響をうけている今日この頃。


冷蔵庫の中も、掃除が着々と・・・!


すすめばいいけど。




絶賛片付け中の我が家でした^^










年末から、たくさんの方に見てもらえて、とてもうれしいです^^

昨日、一瞬だけどコレクションケースの記事が100円ブログ注目記事の1位になっててびっくり!

ありがとうございました><



みなさん、忙しい時間にありがとう!

家事の合間、お仕事の合間、お子さんとの時間の合間などなど

息抜きになってます^^というお言葉もいただいたりして

すごくうれしく思っています☆



よかったら今日も下のバナーをふたつ、クリックよろしくお願いします☆

一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。



少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^



green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記




ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^

green treasure*~なつめの手仕事日記













日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ