おはようございます、なつめです。


昨日、また3coinsにいってしまいました(笑)

でも、この間買いそびれたちょこ色のコースターはなかった・・・

アイボリーはあったのにな。

残念。


でもまたかわいいモノGETしてきたので、またご紹介しますね。


バレンタイングッズでにぎわってましたよ^^



先日。

菓子工房maman さんの看板・・・

ちょいと修復してきました^^


オーナーのMちゃん、がんばってて。。。

育児休業後、再開した時は水~土の営業で、雑貨だけ火曜日営業だったんだけど

火曜日もケーキをはじめることにしたんだって。


なるべく、夕方までやってくれてるし

ひとりでほんと良く頑張ってる~><


そんなMちゃんから

看板の営業日のところを直してほしいとご依頼いただきまして

ペンキと、やすりとはけもって

お邪魔しました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

白のシャビーな看板なんだけど

外でつかってるから

なんていうの、自然な感じに色がついてて



green treasure*~なつめの手仕事日記


この水木金土 をしゃびーに消します(笑)


ちょっとやすってるけど(笑)

やすってみたらね、文字がしっかり書いてあるので

地の木材がけっこうけずれちゃいそうだったから


変更して・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

普通の筆と、のりの空き缶(笑)

これに、ペンキをちょっとずつ入れて混ぜて

塗りながら調合。


アイボリーベースでほんのすこーしずつブラウンを足したり、しながら

何度かに分けて塗ります。


そして・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記


出来上がり~!きれーいに消えた!


ビフォー



green treasure*~なつめの手仕事日記

アフター


green treasure*~なつめの手仕事日記


Mちゃんも

もとから何も書いてなかったみたいに消えた!良かった~☆と

喜んでくれました。



green treasure*~なつめの手仕事日記


というわけで、元の位置で働いてもらうことになりました。


ケーキも雑貨も火曜日~土曜日まで売ってますよ。



green treasure*~なつめの手仕事日記


ゆずのお気に入りはチョコのロールケーキ。

だんなのお気に入りはりんごのコンポート入りの紅茶。


green treasure*~なつめの手仕事日記


グレープフルーツプリンに加えて、こちら

スタンダードなプリンも登場したよ。



green treasure*~なつめの手仕事日記


green treasure*~なつめの手仕事日記


green treasure*~なつめの手仕事日記

お店の中もレイアウトが変わって

雑貨も増えてたよ^^



green treasure*~なつめの手仕事日記


この温度計、気になるわ~!





現在、まだ10位以内をキープ!ありがとう~☆
よかったら今日も下のバナーを二つ、クリックよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記
参戦しないはずだったマラソン・・・
おいしそうすぎてぽんかん買ってしまった><
安かったよ^^
3ジャンル達成で+300ポイントだし、やっぱり待ってるほしいものあと2使おうかな・・・



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ