こんばんは、なつめです。


今日はエシカルマルシェへ~~

というのもちょっとした打ち合わせで


SMD社長さんとA+Mあゆみさんと

こうきちゃんと



green treasure*~なつめの手仕事日記

インテリア雑誌広げて

おいしいカレーをいただきました

(↑食べた話だ)


すっかり神経細胞が死にまくっているので

現在の最高高速回転しても

おふたりの会話についてくのが大変じゃ~(笑)


なんとかお役にたてれば良いのですが~。





こんな本を図書館で見つけたので

ゆずさんと切り紙遊び。


といってもこれ、子供には難しすぎるから

結局私がやったんだけど

でも、下絵を描くだけでも楽しかったみたい。


かわいい切り紙パターンがたくさんあって

わたしのへたっぴカッターワークがうらめしい。



green treasure*~なつめの手仕事日記

セリアさんのワックスペーパー。

すみません、あけてある写真で(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

めちゃへたっぴですが、真四角のワックスペーパーを

こんな感じでレースペーパー風に。


クラフト袋に白のレースペーパーの逆で

白い袋にこんなお手製レースペーパーもかわいいね。


もっと簡単なパターンもあったから

そっちを選べばいいのに私・・・(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

セリアのミルク色のプレートとセットで。


きなこクッキーおいしかったです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ゆずさんが作って~!というので

おうちパターンも。


これ、今日はセリアの画用紙で作ったけど

ちょっとしっかりした蝋引きの紙で作って

LEDライトいれたら、りっぱな照明になるかも?


たくさんつくって並べたらかわいいねえ^^


妄想が広がる、すてきな本でした。


ちょっとした季節のお飾りにも

つかえそうなものがあったので

買ってみようかな^^





面倒なクリック・・・してくれてほんとうにありがとうです。
楽しんでもらえてるかな~??
よかったら今日も下のバナーを二つクリックよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ