こんにちは、なつめです。




きゃーー週末。


土曜日は、ゆずがフラダンスをはじめたので


フラダンスに行ってます。




お姉さんたちに囲まれて(年長さん、小学生さんなの)


楽しそう(笑)


できないなりに、ついていこうとしていて


見てるのも楽しいです。




ままはまったくやれないのですが・・・^^;


おこちゃまたちの腰の動きがすげーーーと思いつつ


みているワタクシです(笑)







楽しい日々のことを書きたくて


大量の写真をまとめるところから・・・(笑)




この写真の整理が


一番楽しくて、一番時間がかかります(笑)




少し前・・・


いつもブログを楽しみに拝見している


土合が原雑貨店のmayu
さんのブログで


太っ腹なプレ企画が行われていました。




みつけた瞬間


応募するーーー!と一番に応募。




そして待つこと一週間・・・




なんと当選したのですーーー!


まじで!




わたし、今年ツイテル!!!


ツイテルぜーーー!




といそいそ連絡させていただいたらなんと


それをわざわざ届けてくださると・・・


同じ県内とはいっても茨城県は広いです。




遠くから・・・


相棒のacori
さんと一緒にはるばるいらしてくれました!




当たったのは・・・




green treasure*~なつめの手仕事日記



これ!


あれやこれや宝箱と名付けられた、仕切り付の3段引き出し・・!


太っ腹すぎるでしょう??




当たるなんて思ってもみなかったので


パソコンの前で小躍りしてました(笑)




γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




green treasure*~なつめの手仕事日記



あけるとこんな感じ。




細かく仕切られてて・・・






green treasure*~なつめの手仕事日記



ビバ合板の小口。


小口マニアです(笑)






green treasure*~なつめの手仕事日記



そしてなんと・・・!


acoriさんからもいただいちゃいました。




おうちマニアにはたまらんお品。




green treasure*~なつめの手仕事日記





おおきいおうちは、開けるとえんぴつたてなんだよーーー!


か。かわいすぎる・・・><




こどもたちに奪われないよう


まだこのしかけは教えていません(笑)




ぜったい奪われるもんね・・・


そうでなくても目が光ってる(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記



かわいいイラスト付き。






green treasure*~なつめの手仕事日記



組み合わせて撮ってみる(笑)






green treasure*~なつめの手仕事日記



mayuさんからは子供たちへ、とこんなおもちゃも。




たけひご?にきらきらテープがついてて




green treasure*~なつめの手仕事日記



こんなふうにくるくる回して遊びます!




こどもたちとびつきましたよーーー!


次の日、保育園で先生に見せるの!と持って行きました。


もちろん壊れたらいやーーー!なので(笑)


見せた後は持って帰ってきましたが(わたしが)






green treasure*~なつめの手仕事日記



わたしからもちょっとしたおみやげ


糸巻きにリネン糸、さびハウスとビンを




ワックスペーパーバッグに


糸は長めに巻いて・・・リサイクルできるように


もちろん布テープはわっかさん産です




green treasure*~なつめの手仕事日記



おもてなしはガトーショコラ


久しぶりに作ったけど、食べられて良かった(笑)




お気に入りのお皿で食べるとたのしさも倍増




土合が原雑貨店さんは


chottohailさんで一番はじめのchotto1でご一緒したのがはじめ


ご一緒したと言っても作品がご一緒しただけで


お会いするのはこの日がはじめてでした。




はじめてだけど、たくさんおしゃべりして


(←主に私がうるさかったという話(笑))


あっという間に時間が過ぎちゃいました




お会いできる機会ができてとってもうれしかったです


またどこかでお会いできるといいな^^




タカラモノ入れて、大切にしまーす!




mayuさんのブログ


are-ya kore-ya


http://arekoreya.exblog.jp/




acoriさんのブログ


*acoriの木*


http://acorinoki.exblog.jp/




来月、木工の本へ登場する予定のお二人・・・


発売楽しみ♪











更新がちょっぴり滞り気味ですみませぬ。

そんな中応援ポチしてくださって・・・ほんとうに忙しい時間にありがとう!

よかったら今日も下のバナーをふたつ、クリックよろしくお願いします☆

一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。



少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^



green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記




ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^

green treasure*~なつめの手仕事日記











日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ