こんばんは、なつめです。


今日は蔵日和へ!

もうすぐ出産のこんぶちゃんと

出産したらしばらく行けないもんね~と

思い立って行ってまいりました^^


甘いパンが欠かせない我が家

そんな我が家にチョコパンを作ってくれて

うひょひょーいといただきにあがりつつ


green treasure*~なつめの手仕事日記


我が家でお茶した後蔵日和ランチ


チョコパンめっちゃふわふわで

チョコチップ満載でおいすぃ~♪

ゆずに私の分まで食べられてしまいそうなので

すこし隠しておこう・・・にしし


ランチもおいしかった~♪

こんぶちゃんとも久しぶりにたくさんしゃべった~!

すっきりーー☆

お付き合いありがとう~!


あ、写真はスマホのしかないので・・・すみません^^;



昨日の宇都宮遠征。


実は遠征ってほどの距離じゃないのだけど

やっぱり県をまたぐし・・・

軽く40kmくらいあるかな?


まあ、片道70kmくらいまでなら

射程距離なので・・・わたし

かなりフットワークは軽い方だと思います

(↑軽過ぎておかしいとみんなからご好評いただいております。てへ)


車で1時間超えるとちょっと遠いかな?と思うくらいかな・・・


NACK5聞きながらだったり

中森明菜台熱唱しながらだったりしながら

(↑これね、対向車の人見られるとちょっと恥ずかしいんだよ(笑))


相棒の青いシエンタとともにびゅーんと行きますよ


そんなこんなな宇都宮

昨日は撮影でしたの



green treasure*~なつめの手仕事日記

青いのわたし

あゆみさんからお借りしてます


Seedersさんの新しい事務所

gururiさんの古道具が満載に入っていて

もうよだれもの


ああ買ってくれば良かった!あれとあれ!

つぎいつ買いに行こう・・・(←仕事を忘れるなって)


いつにもなく

きれい目なカッコをしていますが

なかみはおやじそのものです(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

ウチミセ編集長の新プロジェクト

おもしろいことが始まります


こんな面白いことやらせてもらえて

わたしって運がいい!


しばらく建築を離れていたのでまた勉強し直しですが

楽しいです^^


みんなで作り上げる・・・


詳細は後日・・・発表です☆


ウチミセ


http://www.uchimise.net/index.html


あたらしい情報やおうちが

つぎつぎUPされてて

編集長、ご紹介が追いつきませんが・・・


ビッグブロガーが多数参加してくださってる

インテリアの達人コーナーに


新しく男前インテリアのchikonokoさんのおうちを

掲載させていただきました。


http://www.uchimise.net/special/bloger/chikonoko.html


午後のアトリエ



green treasure*~なつめの手仕事日記


おうち全部がハンドメイドリノベーションのchikonokoさんち

現在、ブログを少しお休みされていますが

もう面白い情報満載で

すんごい楽しいです^^


個人的にはchikonokoさんの100円リメイクも大好きなの


100円コーナーには

richaさんのシャビシャビトランクボックスの作り方が^^


http://www.uchimise.net/special/muji/index.html




green treasure*~なつめの手仕事日記

カルトナージュの技術も高いりちゃさんが

あの定番木箱でトランクを作っちゃってます。


こんな素材をここに!みたいなオドロキも^^

りちゃさんは

セリアの手作りコンテストで2度も受賞経験がある

100円リメイクの達人なのです☆


太っ腹に作り方を公開していただいたので

ぜひみてみてね。


ウチミセ

http://www.uchimise.net/index.html



毎日たくさんの方に読者登録していただき・・・
ありがとうございます><
ご丁寧にメッセージいただける方も・・・

お返事できなくてすみません。
ありがとうございます。

いつかお返事できるかもしれませんが
取り急ぎこの場を借りて
お礼させてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。



昨日も更新できなかったのに、クリックありがとうです!
よかったら今日も、下のバナーを二つ、クリックよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ