こんばんは、なつめです。


おうちのかたづけがしたくてたまらない今日この頃。

やらなきゃいけない!と思うときに限って

あれやこれや

アイディアが浮かんできてすっごい困るww


いまはーーーできないのーーー!!


材料を眺めながら我慢している・・・

いやちょっとやっちゃったけど(笑)


あーまた模様替えしたいなあ~~

でもしばらくは無理だな~~(笑)





green treasure*~なつめの手仕事日記

ホームセンターの片隅で

こんなものを見つけたのです。


稲の、苗を育てる箱にひく敷紙だそうですが・・・


けっこう積まれてたんだけどね。

はじっこがやけてるうえ、まとめてある表紙のテープが黄色く変色してタ。

それくらい、前からおいてあるってことかしら・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

ながーーーいわらばんし みたいなものでした。

わらばんしよりうすいかな。

表はぱりっと・・・裏はざらっと。


うーん好きな感じです^^


長尺だし、これは便利かも~と買ってみました。

300円しなかったのよ、これで。



green treasure*~なつめの手仕事日記

すかしてみるとこんな感じ。

紙として売られているわら半紙よりさらにざっくばらんな雰囲気。



green treasure*~なつめの手仕事日記

長尺を生かして

2つに折って端を縫ってみました。

ミシンで普通に縫えたわ。

薄い割に、わりとがんばりやさんなこの紙。

気にいりました^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

ゆずのフラダンス用のパウスカート塗ってる途中だったので

糸が白ですが・・・

(パウスカートは完成した!直線縫いが多すぎて修業だったわ・・・(笑))


これ、いろんな色で縫ったらかわいいかも~


おおきめのラッピング袋がなかったから

ちょうどいい♪


これから活躍ししそうです♪


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ