こんばんは、なつめです。




さきほど、階段を3段ほど落ちました(笑)


ぼーっと降りてて滑った~




左半身が痛いです(笑)


脇と腰とひじをうった~~


どじ~どじ~




とくに大きなけがでないので良かったけど


みなさまもお気を付け下さいませ・・・^^;







先日作ったこれ。






green treasure*~なつめの手仕事日記



セリアのワイドコレクションケース4つ分の本体と、2つ分の蓋を使って


あと蓋が2枚残ってたの。




一枚はアクリル板も割れて、もうただの枠。


もうひとつは、アクリル板が残ってて。




で、ずっときになってたところにあててみたら


ぴったり♪




そんなわけで


あまった蓋を使って~




green treasure*~なつめの手仕事日記



アクリル板が残ってた方は、これこれ。


明和グラビアさんの窓飾りシート
を貼って。


貼ってっていってもテープ式でないので


貼るだけの場合は両面テープでね。






green treasure*~なつめの手仕事日記



もうひとつは、こんな感じですでに壊れてる?(笑)




アクリル板の代わりに厚紙を・・・






green treasure*~なつめの手仕事日記



で、厚紙じゃなんなので






green treasure*~なつめの手仕事日記



蝋引き紙を貼りました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



というわけでこんなドアがふたつ。


取っ手は板吊り金具(でいいんだっけ?)ね。






green treasure*~なつめの手仕事日記



あとはこれも使いました。


ダイソーさんの小さなマグネット。






green treasure*~なつめの手仕事日記



端材にドリルで10mmの穴をあけて、はめこみ。




かくしたいところ、それは・・・




green treasure*~なつめの手仕事日記



キッチンのインターホン!




先日、スイッチをリメイクしたら


やっぱり気になり始めて・・・


やっちまいました。




SPFの細いタイプを木工用ボンドではっつけて


(もちろんワックスを塗って、のこやすりで削ったよ)






green treasure*~なつめの手仕事日記



さっきのドアを帳番で留めました。


軽いからね、もとの帳番で十分。




壊れたらつけかえるさ~




このままだとぱかぱかしちゃうから






green treasure*~なつめの手仕事日記



さっき端材で作ったこれも壁にボンドでくっつけたの。


しっくいだから?ぴったりくっついて大丈夫だよ~




もともと蓋の方に小さなマグネットがついてるから


これでぴたっと閉まる仕組み






green treasure*~なつめの手仕事日記



そんなわけで、こんな感じになりました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



インターホンと給湯器がきれいに隠れてブラボー




家電もコーヒーメーカーのみなので


見た目がさらにシンプルになりました




おうちにあったものと余りで作ったから


製作費はほぼなし


(↑どんだけストックがあるんだという質問はなしよ(笑))






あっガラスケースにさりげなく貼ってあるのは


30日のくらしのタカラモノ展のフライヤー


千葉、鎌ヶ谷のヤマシナ商事さんでやるよ~




詳細はこちら


http://www.bonmarche100.jp/event/takaramono.html




ブース表も発表になったので


ぜひチェキラーしてみてね




ダンボールハウスも限定数あるけど無料でできるから


春休み、おこちゃまたちと遊びに来てくださーい




わたしとわっかさんはダンボールハウスの受付の前にいます


タンジーさんの材料も1Fでみれるよ


おいしい食べ物も1Fに出ますよーー^^




2Fもすてき作家さん目白押し


ぜひぜひ階段登って2Fでもステキ作品を堪能してね




では・・・


打った肘で(笑)製作に戻りまーす(笑)










更新が遅くなっちゃう日もクリックしてくれる方がいてすごくうれしいです。

忙しい時間にありがとう!

よかったら今日もよろしくお願いします☆

一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。



少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^



green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記




ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^

green treasure*~なつめの手仕事日記











日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ