こんばんは、なつめです。


今日はわっかまミーティングでした^^

こちらには書き忘れてしまったかしら・・・


わっかレンジャーの4人(レッド、グリーン、ピンク、ラベンダー)が

ラジオつくばに出演したのです^^

ってさっき。17時から。


コミュニティFMなので、つくば市内しか普通のFMではきけないらしい。

なので、スマホではコミュニティFMのきけるアプリを入れると聞けるらしい。

ときいて、さっきサイマルラジオというアンドロイド用アプリを入れたら聞けました☆


そのうちYou Tubeにもあげられるかも?ということで

そしたらまたご紹介します☆


30分の番組。

今回の収録は、レッドさちきちゃんが主宰の今週末に控えた 「ランジスマルシェ」のお知らせが主なのですがわっかまについても後半語っております。


そう!ランジスマルシェは13日なのよ。

阿見の、ランジスカフェで、行われます☆


ランジスカフェ

http://rungiscafe.web.fc2.com/index.html


さちきちゃんのブログ

http://ameblo.jp/tectecs/


ランジスさんに行った時の記事☆

http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11355769298.html


わっかレンジャーも出展します♪

くわしくはさちきちゃんのブログで。


わたしも遊びに行く予定ですー☆




green treasure*~なつめの手仕事日記

去年の夏の写真。

キッチンの脇、古窓の下にアイアンのバーをつけていたのですが



green treasure*~なつめの手仕事日記

はずしました。

あな、 くっきり(笑)

いいのいいの、目地材詰めれば大丈夫。



green treasure*~なつめの手仕事日記

そしてこちら。

コンロわきに



green treasure*~なつめの手仕事日記

とりつけることにしました。

ツール類、やっぱりかけたくてね~


でもこちらの壁、下地がボードなので

柱材が入っているところじゃないとビスがうてないのね。

ボードアンカー使えばいいのかもだけど

なにせタイル。

目地のところなら割れずにビスを打てるけど

目地も細いから、ビスを選ぶの・・・


そんなわけで2回ほど失敗しながら

(失敗を恐れてはいけない。目地はリカバリーできます)



green treasure*~なつめの手仕事日記

ドリルで下穴開け



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんな感じね。


十字になってるところは割合大きなものが入ったけど

そうじゃないところは・・・どうしてももともともビスが入らなかった。


ので



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんなになっちゃった。

ビスの大きさ違うし(笑)

色は・・・塗ればいいよね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ともあれコンロ側の壁にツールがつきました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

もとも壁側には、フックをつけて

わっかさんのアームカバー専用となりました☆


そしてもうひとつ


green treasure*~なつめの手仕事日記


お安い、ステンレス巻きパイプ。

山新で910cmで268円。うん、お安い。



green treasure*~なつめの手仕事日記

金のこでごりごりしたら切れました。


これと、げんこというパーツを使って



green treasure*~なつめの手仕事日記

タオルかけを作りました。


もちろんアクリル絵の具で塗りました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

げんこってこんなパーツ。


わたしにはどらえもんの手に見えるの(笑)


もともとのタオルかけのあとが見えるけどいーのイーの。

ペンキで塗ればいいんだもんね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

そんなわけで、使いやすいタオルかけが1年越しでつくれました。


ジミーにぷちDIYをした、金曜日でした。


さーて、明日はカーテン縫うぞー。




更新が遅くなっちゃう日もクリックしてくれる方がいてすごくうれしいです。
忙しい時間にありがとう!
よかったら今日もよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ