こんにちは、なつめです。


先日、新しい、掲載のお話を頂きました。

新たなチャレンジもありつつのお話。


できるかな・・・

ちょっと不安ですが、それでも

担当の方の心強いお言葉に、

ちょっと頑張ってみようかなと思っています。


また具体的になりましたら

こちらでもご紹介させてくださいね。



つかもとカフェも無事、18日オープンとのこと・・・

ゆずのお誕生日会も終わって

ほっとしてしまい・・・

今日はかなりだらだら。


編み棒は持ちつつもペースはゆっくりめです。


そうそう、で今日は土曜日のランジスマルシェにいったときのこと。


ゆめこちゃんちのだんなさまが

うちの娘たちも預かってくれる、というので

午前中はお言葉に甘えまして^^


午後からは、仕事だったうちのだんなさまも合流して

公園へ・・・という予定で

ゆめこちゃんがごはんも作っておいてくれました。


ゆめこちゃんちとは結婚前からのお付き合いで

もともとだんなさま同士がおともだちなので

家族ぐるみでいろいろできるので、とってもありがたいです☆


ビバゆめこちゃんち☆

お世話になりましたー^^


ゆめこちゃんのこの日の記事→ 


green treasure*~なつめの手仕事日記

スープとバターしょうゆチャーハン。

野菜ソムリエのまかないごはん。

おいしいにきまっとる。



green treasure*~なつめの手仕事日記

下に引いてる板・・・実は我作です。

以前、古い折りたたみテーブルの脚だけ使って作ったリメイクテーブル

の天板のみ製作しました。

カメラ女子のゆめこちゃん、こうしてスタイリングに使ってくれてるそう^^

アリガタキシアワセ~



green treasure*~なつめの手仕事日記

そんなこんなでゆめこちゃんちを託児所状態にしつつ

母二人はお出かけ♪


ランジスマルシェにやってきました。




green treasure*~なつめの手仕事日記

いつも賑わってるランジスマルシェ

やっぱり今回も行列だったみたい^^


しふぉんだま食べてみたかったな~すでになかった><


わっかまなかまも出展してたので

すっかり話こんでしまい(笑)

写真がほとんどないど!


そんなわけで

仲間たちのブログでお楽しみください


主宰さちきちゃん


わっかさん


Flore.eさん


ぷちえりさん


おいしくたのしく~

ラジオつくばの方ともお話して^^

来月、わっかま告知でわたしもラジオに出るよ~

喋れるのかな~わたし

わっかさんのかげに隠れてよう・・・| 壁 |д・)

リーダーよろしく(笑)


伺ったときはすっかりサンドイッチとかもなかったから

帰路、ランチに寄りました



green treasure*~なつめの手仕事日記

シェ・レノン

青い空に映える塗り壁のたてもの



green treasure*~なつめの手仕事日記

こう見ると構図が一緒だぞわたし(笑)


メインはシュークルート

酸味がある煮込み料理だそうで・・・

もりもりキャベツが食べられて、とっても体によさそう


普段はあまり食べられないコース料理

ゆっくりランチを堪能させてもらいました~^^


だんなさまたち、ありがとうーーー!

ちゃんとお土産も買ったよ。


そんなわけで

このところお迎えしている新顔さんたちを・・・


green treasure*~なつめの手仕事日記

こちらはランジスマルシェで

狙っていたわっかさんの赤い子は私の手に

ふふふ

さちきちゃんのブログ見たらライバルだった??

ごめんよ~嫁にいただいてしまったよ~


おやじギャグのメッセージつきのへたうま台ふきんを

頂いちゃいました^^

台ふきんの一部が愛用しているハンカチの布でプチおそろがちょっとうれしい


合言葉もちゃんと言えたのでおまけはふたつ

はりねずみのへたうまコースター

なにげに先日の暮らしのタカラモノ展でだんなさまが買ったハンカチとぷちおそろ

(↑自分で使うように買ってますよ。そして使ってますよ)




green treasure*~なつめの手仕事日記

ぷちえりさんの抗菌効果のあるサシェは下駄箱に

バスソルトは赤ちゃんでも入れるんだって

におい大好きだんなさまへお土産

もったいなくて使えん・・・

でも使おう~



green treasure*~なつめの手仕事日記

UPしそびれてたEMIさんのやさしいアンティークカラーのプリリースは

いつみても癒される~


EMIさんには、退職祝いのリースを作っていただいたり

オーダーもお願いしたりして・・・

送り先の方にもとっても喜んでいただけました


贈り物をしたいなと思ったとき

ここにこんな雑貨が欲しいなと思ったとき


以前ならお店を覗きに行くことが多かったけれど

いまはすてきな作家さんの作品を手に入れたくて


オーダーをお願いしたり、イベントに足を運んだりする機会が増えました


ふたつとないお品物を贈ることのできる幸せを

かみしめております^^


ハンドメイド、という言葉はこのところ流行っていて

いろんなところでたくさん聞くようになって

目新しさはないのかもしれないけど


でもヒトが昔からやってきたこと

人の手で何かを作り出すということは

これからもずっと続けていけることだし・・・


作り手の顔が見える、そんなイベントは

やっぱり作品を通して

心を通わせることなんだ、と思ったりするのです


わたしもたくさん作れないから

たくさん出れないのだけど

やっぱりイベントが楽しいなと思うのは

お客様との楽しい時間がプライスレスだからだと思うのです


だからきっと、細々と

イベントには出たいな、と思います。


次回に向けて

また製作頑張ろう、と刺激をもらえた一日でした。

みんな、おつかれさまでした!






いつも、応援クリックありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ