おはようございます、なつめです。


なんと2日休んだ?

ブログ・・・


びっくり。


時の流れははやいのう・・・



昨日は、R.an ちゃんと娘ちゃん、カオリーナ さん が遊びに来てくれました^^


おふたりとも、作家さんです^^

かわいいヌノコモノと、帽子を作られてます!

100人展は、すがすがしい外出展だそうですよん。


お昼とおやつも持ってきていただいちゃって~


おそらく我が家の細道をマスターしたと思われるので

またぜひ来てね(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

みんなで食べた時はすっかり写真を撮り忘れたので

そのあともう一回作った(笑)

だから若干違うけど・・・


ちいさないちごをだんなさまに買ってきてもらったので

お砂糖まぶしてちょっとおいて、くつくつ煮て、ジャムにしました。


クレープ生地を焼いていちごジャムとふつうのいちご、クリームで。

上の写真はゆず仕様、ちょこがけ。


いちごを煮ているときはとってもいいかおりだった~^^

もちろん出来上がったジャムもね。


クリームチーズと一緒にパイ生地に入れたら

おいしかろう・・・じゅる。


そんなわけで誰かが来てくれないと片づかない我が家

片づいたので写真・・・(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

あまり変わり映えしないか・・・(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

最近は、いすを常時6脚おいてます。

・・・片づけるのが面倒なのさ~


アトリエやPCスペースのイスを使えば

あっという間に8人がけです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

蓄熱暖房機の上の収納は、いま頭を悩ませていて

どうしようかな・・・と眺めてるんだけどいい案浮かばず。

冬は暖かくなっちゃう場所だからね・・・


miyushiann ちゃんのプレ企画残念賞でもらったポストカードは

この位置です^^

やっぱり色味をこうして加えると我が家らしい。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ここのスペースもちょっと変えたい。

というか加えたい。


黒塗りした150円の枠が待ってます。



green treasure*~なつめの手仕事日記

あとふたつ・・・ワーゲンのミニカーを入れたい。が

セリアさんでは8種類でコンプリート。



green treasure*~なつめの手仕事日記

こちらは、100円でないのですよ。







あ、ちょっと違うけど・・・

雑貨やさんで買ったから400円。

4台分~(笑)


でもブラウンかわいいからよし。


いま楽天見てたら、この種類のミニカー

けっこう売り切れてるんだね。

セリアさんでも人気商品らしいし。


こんなにかわいいんだもんね~



green treasure*~なつめの手仕事日記

みんなが遊びに来てくれると

我が家はきれいに保てるはずなので(笑)

ぜひ遊びに来てね。


今日はちょっくら守谷までお出かけしてきまっす!








更新していない間も、クリックしてくださってるおやさしいかた・・・><
ほんと、ありがとうございます。
よろしければ、今日も、下のバナーをふたつ、クリックしてくださるとうれしいです。☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ