こんにちは、なつめです。


朝から洗濯日和。

あれもこれも干してたら、やっぱり干す場所足りないーー。


2階のベランダにものほし金具追加したいなー。




green treasure*~なつめの手仕事日記

トマト缶とか、捨てられなくてとってある。

でも、塗ったのは実ははじめて。


どうやっていいかわからなかったのー。

缶の切り口ってどうやってつぶしておくのかしら?

ペンチでまげとくのかな?


とりあえず、黒くね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

カインズのエクステリアカラー 艶消しブラック。

けっこうすきな感じに仕上がります。


で、さみしいからラベル。

ラベルねーーーとごそごそしていたら

これ買ったの思い出した。


green treasure*~なつめの手仕事日記

内町工場さんで300円で買った冊子。

いまの日本で言うと、週刊現代?てきなものかな、と言ってました。


中身がね、カラーじゃないの。

白黒なの。ほぼ。


なので、広告っぽく四角くなってる部分を

切り取って




green treasure*~なつめの手仕事日記

貼ってみた。

フランス語だから、なんの広告かわからないけど

かっこいい。



green treasure*~なつめの手仕事日記

多肉を植えたらさらにかっこいい。


あ、ちゃんと缶の下は穴開けてるよ。

穴開いてなくても育てられるんだろうけど、わたしはちょっと不安・・・なので

穴開けてます。


パイン缶は、ふたぶぶんもとってあったので



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんな。

蓋部分にもなんか貼ろうかな。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ペンキをすこしはみだした感じで塗って

アンティークリキッドをちょっとだけ布ですりこみました。


アンティークリキッドじゃなくても

オイルステインとかブライワックスでも

インスタントコーヒーでも汚せるよ。


これで、缶もなんとなく扱い方がわかってきたから

もうちょっとやってみたいと思います^^


失敗するかもしれないけど、もともと捨てるものだった・・・

と思えばなんでもチャレンジできると思うので

とりあえず手を動かしてみるべし~^^





やらなければならないこと、とやりたいこと、の気持ちのバランスが難しい。
でも、どれも好きなことだ、ということはありがたいことです。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ