おはようございます、なつめです。


ひさしぶりに、ゆっくりの土曜日。。。

寝坊できるーー!と思った・・・のに


「ママ~もう7時だから起きなくちゃ!」と

ちいさんに6時半に起こされました。


ちなみにパパはもっと早く起こされたようです(汗)


そんなもんよね・・・(笑)


早寝早起き朝活!ですな。



セリアのシャンプーボトルに貼ったラベル。



green treasure*~なつめの手仕事日記

かわいいーーーと思っていたのもつかの間


やはりにじみました・・・><



green treasure*~なつめの手仕事日記

これは、キッチンの洗剤のだけど。


水が常時かかるところは、にじむ場合もあるらしい。


お風呂とか・・・

たぶんすぐふきとればいいのかも。と思ったけど

そんなことはたぶんしない・・・^^;


ので、気にせず使うにはどうしたらいいかなーーって

考えてみた。


そういえばこどもたちのはぶらしにつけてる名前のシールも

ちょっとにじむんだよね。

でも、前にはがれそうになってセロテープ

貼ったら、にじまなかったことを思い出した。




green treasure*~なつめの手仕事日記

今回も、ちゃんと耐水のシールを使って印刷して




今回はこれ使った。

パッケージが新しくなったようなので(これは古いほう)

新しいのは、高光沢ホワイト耐水タイプ と書いてあるよ。


水回り品に最適って書いてあるけど・・・

長時間水に浸すことがある場合、にじむことがありますって書いてある。


浸してるわけではないけど

お風呂入るたびにふかないから、おなじ状況?

だからにじんでしまったのかしら。


なので、



green treasure*~なつめの手仕事日記

印刷して



green treasure*~なつめの手仕事日記

切ったら・・・

奥に見えるのは、透明のテープ。

うちにはたまたまあったやつだけど、たしか100円ショップにもあります。



green treasure*~なつめの手仕事日記

それを貼る!



green treasure*~なつめの手仕事日記

貼る!そしてまわりを切ったら、できあがり!

ただそれだけ。


結果は・・・


green treasure*~なつめの手仕事日記

水にぬれていてもなんともなくなりましたーー!



green treasure*~なつめの手仕事日記

これで

あーにじんでるわ~・・・と

思うこともなく、バスタイムを楽しめることでしょう☆


よかったよかったーー^^


テープはるなら耐水シールでなくても…と思ったんだけど

脇から水が入った時に

ふつうのシールだとふにゃっとなってしまうかなって。


耐水シールの場合、

インク部分がにじんでも紙自体は耐水だから

ふにゃっとはならないし、

長く使うなら、子の方が良いかと思って^^


そうそう、このラベルね・・・

画像データで作ったのだけど

どうやってみなさんに配布したら良いのかわからなくて。

(そういうことは苦手)


アメーバだと、クリックして大きくなった画像を

いまはダウンロードできなくなったから・・・


どなたか簡単な方法ご存知でしたら教えてくださいませ!!

よろしくです☆



ランキングポイントがすごいことになっていて

恐れ多くも、すごくうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は

モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと

ランキングボタンが表示されると思います。

(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)


みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます!

ありがとう><



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ