こんばんはなつめです。


今日は、ちょいと野暮用がありまして

南下しておりました。


そして・・・すてきな方のところへおじゃまじゃま。



そう。

こちらは千葉県。


千葉県と言えば~~


sea biscuitさん!!

http://seabis5.exblog.jp/


突然おじゃましました。

(迷惑なやつですみませーーーん><)


今週末の印西牧の原モアのイベント、

そして来週金曜日の土浦のてしごと30人展の準備で忙しいところ・・・


突然おじゃましました。


><


やさしいお二人・・・

ランチに連れて行ってくれました。


green treasure*~なつめの手仕事日記

蔵6330


http://kura6330.jp/


自家製低温殺菌牛乳の、殺菌する温度と時間。

63度で30分。

という意味だそう・・・


自家製の乳製品がたくさん並んでいました。


もちろん、店内も素敵でした。


たくさん撮ったので・明日・・・


パスタランチにしました。

前菜2種と、パスタ、ドリンク、デザート。



green treasure*~なつめの手仕事日記

前菜の1種目。

カプレーゼ


あたたかいカプレーゼ。

スープみたいに、でもちーずもしっかりと。


シャキシャキ洋ナシのホエードリンク


ホエーってもっと臭いかと思ったけど

すごくさっぱりしていて飲みやすかった



green treasure*~なつめの手仕事日記

地元野菜のバーニャカウダソース。

そのまま食べてもけっこう甘くておいしかったお野菜たちを

あつあつのソースにつけて。


ソースおいしいよ~とkumiさんが言った通り

アンチョビ?が入ってるのかな

しっかりした味の、コクのあるソースでした



green treasure*~なつめの手仕事日記

本日のパスタ。

生ハムとアスパラソースの・・・やっぱり忘れた><


ちょっと塩けのあるチーズと食べるとちょうどよい加減になるパスタでした。



green treasure*~なつめの手仕事日記

デザートも4種類くらいから選べるのですが、

チョイスしたのは

チーズの赤ちゃん・・・だったかな

チーズになりきる前の、ふるっふるのデザート


杏仁豆腐と・・・パンナコッタのあいのこ?くらいかな?って

話してました


飲めちゃうくらいふるふるやわらかで

濃厚すぎず、おいしかったなあ^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

外観はこんな感じ


千葉にも森があるのね・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

ふたつの建物の間にデッキがあるのですが

なんていうか、異空間でしたよ


店内もすごく素敵でね

わたしの萌えポイントがたくさんあったの~(笑)


というわけで

また明日・・・(笑)

書かせてくださいね!


お風呂入ってネマース!!



今日も、たくさんクリックほんとうにありがとう><

いままでになくたくさん応援クリックを頂いていて

ほんとドキドキです。

ありがたいです。


スマートフォンで見て頂いている方は

モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと

ランキングボタンが表示されると思います。

(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)


みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます!

ありがとう><



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ