おはようございます、なつめです^^




昨日の保育参観・・・


なんといっても楽しみだったのは


給食のカレーー^^




めっちゃおいしいんだ~


去年、ゆずのときに食べて


3歳児クラスはおそらく来年もカレーだろう・・と


聞いていたので


楽しみにしてたのです☆




いやーおいしかった~


あまり行事も多くない保育園ですが


食育には力を入れてくれていて、


いろんなことやらせてもらってるみたいです。




給食がおいしい保育園


料理が苦手な私には、ありがたいです^^









green treasure*~なつめの手仕事日記



3coinsのカフェカーテン。


かわいい柄がたくさんあるの♪


うちは、カーテンは柄物はあまり使えないけど


いやいやかわいいものばかりで・・・




こちらはちょうど半額になっていたのをゲットしたもの♪


この赤っぽいタイプと、青っぽいタイプとありました。




green treasure*~なつめの手仕事日記



綿100%。


インド製・・・インド綿?


ちょっぴり薄手で、扱いやすい感じ。








green treasure*~なつめの手仕事日記



サイズは45cm×105cm。おおむね。




てづくりのため、誤差があります、的なことは書いてあります。




このカフェカーテン


棒を通すためにきちんと通し部分が縫ってあって


このまま突っ張り棒を通せばカーテンになる、ってこと。




ふむーーーと


お店で見ていて


たいしたことではないですがひらめいたので


買って帰りました。




ひらめいたのは・・・これ↓




green treasure*~なつめの手仕事日記



こども用スカート^^




ゴム通し部分、縫わなくてすむ~


裾の処理もなし




2枚をつなげて、ゴム通すだけ^^


簡単、リメイクです。






green treasure*~なつめの手仕事日記



ゆずはさん着画。


これまた丈がちょうどよかった^^




ちいさんには、ドレスですけどね(笑)




カフェカーテンにはみえまい・・・( ̄▽+ ̄*)




でもね。


手作り品のため、サイズに誤差が・・・って書いてあったけど。


あったけどね。






green treasure*~なつめの手仕事日記



これ・・・ちがいすぎじゃないすかーーー( ̄□ ̄;)




ずいぶん、誤差が・・・




ま、まあいいか。


あとで揃えるよ・・・そろえないかもだけど。






green treasure*~なつめの手仕事日記



こちらはぽんぽんがすでに裾についたタイプ。


これはさ・・・半額じゃなかったから


ちょっと悩んだのよ。


だって、2枚つなげたら600円・・・


決して安くないでないのね・・・(←そのへんシビアな人)




でも、かわいいので


これだけは買ってしまいました。


やわらかいガーゼ生地で


洗ったらくしゅくしゅになっていい感じでした。




縫わないで、そのまま、ストールにもよさそうな。




カフェカーテンを首に巻いてるとは思うまい・・・( ̄▽+ ̄*)




こちらのスカートはおうちで


おひめさまごっこに使ってくれるそうな^^


よかったよかった^^




半額の方のカーテンは


あまり透け感もないので


お外にはいて行けそう。




300円でできたふんわりスカート


悪くない^^




もちろん赤っぽいのがゆず


青っぽいのがちい で


2枚作りましたよ☆







たいしたことでなくても


思いついたときのあのわくわく感


たまりません( ´艸`)




面白いと思ってもらえたら嬉しいな~^^





今日も読んでくれてありがとうございました^^





もしよろしければ


応援クリックをぽちっとお願いいたします。




今月から、ナチュラルインテリアランキングに


参加することにいたしました。


激戦区なので・・・ぜひ応援してくださるとうれしいです。





スマートフォンで見て頂いている方は


モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと


ランキングボタンが表示されると思います。


(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)




みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます><





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ