おはようございます、なつめです。


我が家の3連休は・・・

相変わらず大工仕事です。


ご、ごめんよ娘たち・・・


平日、混んでいない時期を狙って

遊びに出かける企みです。


なのでお休みは

おうちで

畑仕事したり

プールしたり

大工仕事したり・・・


だれよりも手伝う意欲のある5歳児は

けっこう役に立ってます^^




green treasure*~なつめの手仕事日記

積木として使っている、ダイソーさんの工作材料。

たくさん種類があって面白いですよね。

ボルトっぽいのもあって

あの六角ナット・・・なにか使えないかと

じーーーっとながめてます(笑)


で、こちらね。


ゆずが、積木・・・じゃなくて

横にきれいに並べていたのをみて


あーそうだーーと

思いつきでやったら・・・失敗したのよ、というハナシ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

きれーーーーいに並べたの。

何に見えます?



green treasure*~なつめの手仕事日記

ずれないように、両端を材木で揃えて。


そう、パズルです。


ゆずは、パズルが大好きなので

そうだ作ってみよう!

と思い立ったのです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

だーーーいじにとっておいたムーミンのペパナプ(笑)

前にわっかさんちに遊びに行ったときに

もらったの。

かわいすぎて本来の用途には使えず・・・


ここまで書いて

勘のよい方はわかるかな?


そう^^

デコパージュしてみようって思ったの。


でもね・・・

この大事にとっておきすぎて(笑)

ちょっとしわになっちゃってたところを無理やりやったから・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

こうなった(泣)


ところどころやぶれ~かぶれ~になり

下地に色を塗らなかったから

半透明^^;


わかりづらーーーーーー!


ま、まあでも

せっかくつくったしな・・・


と裏からせっせとひとつづつカッターで切り離しました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

並んでる姿はかわいい・・・

がしかしあまりにも表面の出来の悪さに


「ママつくったのーーー!かわいいでしょーーー!」

と言えず・・・


最近、手厳しい5歳児と3歳児を前に

ママちょっとおじけづき^^;


こどもスペースにこっそりおいておきました・・・(笑)


見つけてくれたら説明しよう・・・(笑)


一つ勉強になったのは


デコパージュする前に、下地の色を整えておくこと

ペパナプは、ちゃんときりっとしたものをつかうこと


当たり前ですが・・・

教訓となりましたとさ^^;


おしまい。


へたれーなリメイクですみませんm(_ _)m


い、いつかリベンジします^^;



今日も、読んでくださってありがとうございました^^

しかもへたれな失敗作を・・・><


失敗作のくせにお願いするのは心苦しいですが

リベンジ・・・のためにもしよろしければ、

応援クリックをぽちっとお願いいたします。


スマートフォンで見て頂いている方は

モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと

ランキングボタンが表示されると思います。

(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)


みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます><


さて~

柱を建てるモルタル埋めやったらお出かけです!(←お出かけはわたしだけ^^)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ