こんばんは、なつめです。


先週からかなーーーーりばたばたしていて

コメントのお返事遅れてしまってすみません。


そして、今日は・・・ブログが書けなかったーーー!


実は書きたいことがあって。


書きたくて、ちょっとずつ書いたり

写真撮ったりしてたのですが・・・


なにしろ有名な方ばかりで・・・

わたしなんかが書いていいのか?と

緊張してUPできない日々がつづいておりました*



そう、先日うかがったクチュリエのこと。



green treasure*~なつめの手仕事日記
(画像お借りしました)


http://www.tezukuritown.com/blog/vol10/index.html


わっかさんと、Nちゃんと

意気揚々と伺ったわけです。

じつは、はじめて。



green treasure*~なつめの手仕事日記

実は、最近2度ほど別の機会で伺わせていただいたビル。

12階が、会場でした。


オープンから少し時間を置いて到着したので、

ブースにはお品物がない作家さんも・・・


それでも、メールなどでやりとりさせていただいていた方にも

ご挨拶ができてとってもうれしかったです。


小心者なので、ごあいさつするのがやっとで

ブースのお写真を・・・と言いだせず^^;

ショップカードをいただくのが精いっぱい。


すてきショップカードの

ご紹介で・・・




green treasure*~なつめの手仕事日記

実はこの間まで作っていた板壁のドア部分・・・


ガラスのひしがたのデザインの参考にさせていただいた

nen:geさん。


http://bluestep.exblog.jp/


あゆみさんはnen:geねーさんと呼ばせてもらっているらしい。


わたしもお話させていただいたけど、

とってもきさくな方で・・・

(実はめっちゃ緊張していたので、なにを喋ったか・・・^^;)


伺った時にはほぼ完売だったのだけど

ミリタリーテイストの男前な雰囲気は

もうわたしの大好きなかんじーーー!


インテリアもとっても男前で

好み過ぎます。


次回は、バッグが並んでいるときに

ぜひ伺いたい。

並ばなきゃだめだろうなあ・・・


そのときはあんみつさんのも買ってきます♪



green treasure*~なつめの手仕事日記
(こちらは先日お店に伺った時の写真です)


先日伺ったkupuさんにも

ごあいさつできて♪


http://www.kupu.bona.jp/


覚えてていただいてて、うれしかったです。

渋めカラーの作品が数は少なくなっていたけど

少し拝見できて・・・


お話もできて

うれしかったです。


あんな素敵なニット作家さんになれたら・・・

と思うけれど

わたしには雲の上だわ・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

creerのkyokoさん。


http://ameblo.jp/montemps/


ウチミセに掲載させていただくことになり、

緊張してメールをさせていただいたのは昨年のこと。


はじめてお会いすることができました。


アメブロを始めたころからブログも読ませていただいていて、

おうちも作品もとってもステキ・・・

と憧れていたのでお会いできてとっても嬉しかったです。


おうちショップもとっても遠いのだけど

いつか行ってみたい・・・

と思ってます。


わっかさん連れてってねーーー



green treasure*~なつめの手仕事日記

かわいすぎるミニミニ・・・

komihinataさん・・・

超有名な・・方なので説明不要?


http://komihinata.web.fc2.com/


すでに作品は完売でしたが

ちいさなちいさなバッグが置いてあって

すっごくかわいかったです。


作品のイメージそのもの、ほんわかした方でした。


キットが発売されるとのことで・・・

それはぜひ買わせてもらって

みんなでちくちく会をしようーー!と

3人で盛りあがりました^^


かわいいカレンダー貰ってしまった♪



green treasure*~なつめの手仕事日記

わっかまにも出展くださったau bont goutさん。


http://aubongout.fc2web.com/


スゴイ方に出展していただいたものです。。。><

あゆみさん曰く

オープン5秒で完売したとか・・・


いつもながら

とってもすごい人気です。


ご挨拶に伺ったら

ショップカードももうなくて・・・と

こちらの小さく名前の入ってるすてきなカードをくださいました。


いつか作品をお迎えしたい。

やっぱり。。。並ばなきゃ・・・

並んでも無理かも。。。



green treasure*~なつめの手仕事日記

あゆみさんのしている革のミニチュアサボのペンダントを前にみせてもらってから

かわえーーーーと思っていて

いつか・・・と思っていたら


本を出版されて!


超素敵!な

nap*さん。


http://napgarden.exblog.jp/


その昔茨城にも住んでいらしたことがあるとのことで

ジョイフル本田の話で盛り上がりました^^

とーーーっても気さくで

なんだかほんわかーー。


かわいいキットを購入させてもらったので

革小物ちくちくの会も・・・

(会が増えるの巻)


ショップカードもかわいいのがたくさんならんでいて

頑張って選んで2種。

あのやかん(←おしゃれに言うとケトル)かわいかったな・・・

ミニサイズの・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

「あゆみさんと一緒に板壁を・・・」と

ご挨拶させていただいたら

「大工の!」と、わかっていただけてうれしかったです(笑)


スプンクさん。


http://www7b.biglobe.ne.jp/~spnk/


このブリキのプレートがドツボでして

即購入~♪

ぷりんとごっこで印刷らしい・・・

すごい!おもいつくことがすごすぎる!


ブログがとっても面白くて

過去記事まで読んでいます。


おうちを建てた経緯なんかも

冊子にされてて・・・絵もめっちゃうまい。

お話もとおっても面白かったです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

いつもかわいいフレーズちゃんのところでは

こどもたちへのお土産を♪


http://ameblo.jp/fraise95


キャンディー、これ最後だったの。

かわいいーーー

こどもたち早速つけてますよ♪


くまTも、くまポシェもあいかわらずかわいかったなーーー!



green treasure*~なつめの手仕事日記


リトルビーさんで

かっこかわいいカミモノ購入。

にやにやしてます。



green treasure*~なつめの手仕事日記

別のお店ではアンティークの時計パーツも・・・


時計パーツをめっちゃさがしていた

とある作家さん(←シービスさんとchiakiサン)にも遭遇し


yunyunさんやルシールちゃんにもあえて

ほっとしながら・・・


green treasure*~なつめの手仕事日記
(あゆみさん、画像借りたよん)


あゆみさんのブースへ。

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi


オープン前の貴重なレポがたくさん載ってるので

ぜひみて。


緊張しまくりで回っていたので

ホームグラウンドのような?気持ちで・・・(笑)

ここで立ち話しまくりました。


大工作業中もたくさんしゃべったくせに・・・^^;


でも違うね、クチュリエにいたあゆみさん。

なんかオーラが出てた。

(おしゃべりオーラ?)


ミレイちゃんがお買い物楽しんでた♪

お目がたかいミレイちゃん。。。

すてきなもの買ってたよ。


あゆみさんの九九表、買ったのね。

ゆず、たぶん好きだろうなって。


そしたら案の定・・・

真似して書いてて。

いんいちがいち・・・って読んでた。

1の段、きれいにまねして書いてあったわ。


持ち歩いて、ばあばのいえとかでもやってて。

大切らしく・・・

写真撮るのに貸してくれなーーーい!


なのでごめんねあゆみさんお写真借りたよ・・・


そして・・・


あゆみさんのブースに見えるのは

ドア。

この間作っていた・・ドアです。


さて、なぜここにあるのでしょうーーーか!


正解は・・・


こちらのビル、株式会社ヴォーグ社の

スタジオのセットだったからです^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

ブックレットに予告が載ってるのですが・・・


ヴォーグ社が新たにつくるサイトの・・・

撮影スタジオのセットだったのです。


スタジオも・・・

クチュリエ作家さんのみなさんに見て頂いたそうで・・・

ありがたき幸せ。


こんなすごいお仕事を手伝わせてもらって

とっても光栄です。


サイトオープンは10月。

また秋に・・・^^



人生初のクチュリエ。

すてき作家さんばかりで・・・


今度は、興奮状態じゃないときに

おちついて拝見したいです><


お話してくださったみなさまありがとうございました!



green treasure*~なつめの手仕事日記

帰りに寄った東京駅。

このすてきネーミングのお菓子は完売しておりました。

ざんねんーー。




今日も、読んでくださってありがとうございました^^


もしよろしければ、

応援クリックをぽちっとお願いいたします。


スマートフォンで見て頂いている方は

モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと

ランキングボタンが表示されると思います。

(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)


みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます><


さて、あさっては

ちょっとはじめてのおしごとで

いま最終準備・・・

がんばるどーー。