こんばんは、なつめです。


今日はわっかまのフライヤー最終直しをしていました^^

1回目と同様

かわいく仕上がっていますので

どこかでみかけましたら

もらってやってくださいませ^^


今月中旬くらいから

配布予定です^^



先日、掲載のお知らせをさせていただいたCOMO10月号




green treasure*~なつめの手仕事日記

全部で4P掲載していただいております・・・


我が家のページが2ページ


もうねえ・・・

自分の写真が載ってるのは

直視できません(笑)

はずかしや~~~


キッチン特集と言うことで

わがやのキッチンのあれこれを載せて頂きました



green treasure*~なつめの手仕事日記

もうひとつは企画で・・・


キッチン収納ビフォーアフターをさせていただきました


ご協力いただいたお宅

築年数も浅く

なるべくものを出しておきたくないと

とってもすっきり暮らしていて


わたしの出番があるのか?と思ったのですが・・・


お子さんがまだ小さいこともあって

システムキッチンの中とか

サイズのぴったりなものをさがしにいけないって言ってたので

それは

わたしも出番頂けるかも・・・と


頑張って探しました!
green treasure*~なつめの手仕事日記


無印良品がお好きで

すっきりシンプルにしたいってことだったので

白基調のすっきりフォルムの収納ケースをさがしましたよ^^

チラミセ・・・


雑誌にも載っていますが

一番下の部分には

引き出せるキャスター付きの台をつくりました


おこめとか

おみずとか

重いもの、簡単に出せます



green treasure*~なつめの手仕事日記

となりもころころ出せるのですが

別立てにしたことで

個々に出せるようになってます


これはパン焼き器・・・


イケアの49円のクロスを2枚縫いつないでカバーを


ほかにも

ブーツ収納袋の仕切りを切り取って使っていたり

こまかいアイディア載せて頂いてます



収納のビフォーアフターのお話をいただいたのは

はじめてなので

はじめはとまどいばかり・・・


それでもご本人の好みや生活環境など・・・

いろいろヒアリングして

考えた結果です^^


おそらく1カ月このことしか考えてなかったかも・・・^^;


人さまのおうちをやらせていただくのに

後から使いにくいのも申し訳ないし


収納は生活スタイルにあっていないと

どんなにきれいでも不便なので・・・


すこしお話をきいただけではそこまでわからないにしても

精一杯頑張ったつもりです。


撮影はとっても楽しかった


午前中は我が家

午後、移動してご協力いただいたお宅へ・・・


すっごく忙しかったけど

みんなでわいわい・・・

もちろん手を動かしながら


なんていうか・・・女子会でした(笑)


すてきな機会をいただいて

とっても楽しかったです。


COMO編集部のみなさん

ご協力いただいたIさん


ありがとうございました^^



さーお風呂入ってねます!←はや!!

寝ないとね・・・午前中がふぬけなのです^^;

とりゃーー。

もしよろしければ、

応援クリックをぽちっとお願いいたします。


スマートフォンで見て頂いている方は

モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと

ランキングボタンが表示されると思います。

(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)


みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます><

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ