こんにちは、なつめです。


今日は久しぶりに良いお天気!


午前中、あれもこれも洗って

掃除機も家中かけて(あっ2階がまだだ)

床もふいちゃったりなんかして


汗だくになったなつめです。


いまは、たくさん材料並べて

塗ってます・・・



古河散歩の続き。


2つ、北欧ナチュラルな雑貨屋さんへ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

シロンスさんからほど近い、plumさん


http://www.plum-tr.com/index.html


〒306-0023 茨城県古河市本町4-6-16

TEL:090-5575-3425

営業時間: 10:30~16:30

定休日: 日・月


(土曜日は不定休とさせていただきます。HPまたはブログにてご確認ください。



green treasure*~なつめの手仕事日記

すっきりさわやか店内に

すてきなテキスタイルやかごや磁器



green treasure*~なつめの手仕事日記

この下駄箱、仁平古家具店さんで購入されたらしいです

かわいい・・・


カラフルだけど落ち着いた雰囲気の

クロスやカードがならんていました


一枚10円!!のカードを見つけて

ご購入~^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

窓に飾ってあったグラス



green treasure*~なつめの手仕事日記

ARABIAのデットストックかな?って・・・


調べてみたら

Nuutajarvi/ヌータヤルヴィ

Fauna ファウナ  

というシリーズのグラスらしいです。


こちらのお店、ネットショップもやっているので

のぞいてみてください。


他の北欧雑貨のサイトもみたけれど

このグラス・・・たぶんけっこうお安く出ているような感じ・・・


かわいかったなーー



green treasure*~なつめの手仕事日記

外観とるの忘れちゃったんだけど

この白いドアがとってもかわいかったです

外壁は薄水色に塗ってありましたよ^^


お隣コハル花店さん


以前もたぶん書いたことあるかな・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

コハル花店*

http://koharuhanaten.blog111.fc2.com/


茨城県古河市本町4-6-16
0280-32-8788
open 火~金 10:00~19:00
土・日 10:00~18:30
close 月


リースとかドライもとってもセンス良くてかわいくて

我が家にも、飾ってありますよ^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

カウンター越しに

たくさん雑貨が飾ってあって

すきな感じです



green treasure*~なつめの手仕事日記

このカウンターの向こうにいつもオーナーさんがいます^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

手前の空間にも

小さな雑貨が並んで待っててくれてます



green treasure*~なつめの手仕事日記

今回は、こんないろいろかぼちゃがいたので

わたしもひとつ、購入してきました

100人展で、飾ります^^

ハロウィーン♪


そしててくてく歩いて・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

あっ途中あったカフェ

Ocha-nova

かわいいカフェがあるける範囲にあるなんて

うらやましい・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

なんか歩くの久しぶり・・・

と汗をかきかき歩いて行った先


green treasure*~なつめの手仕事日記

hibi さん


http://www4.ocn.ne.jp/~hibi/


〒306‐0023
茨城県古河市本町2-14-6

電話・FAX 0280‐32‐7121
メール hibi@pure.ocn.ne.jp

12:00‐19:00
定休日 月曜日・第3日曜日
(祝日の月曜日もお休み致します)

臨時のお休みは日記にて


こちらは、雑貨屋さんというより・・・

ギャラリーにも近い、雰囲気

この外観も好み><



green treasure*~なつめの手仕事日記

いいもの のセレクトショップ


かごとか・・・

おひつとか

お洋服とか


厳選されたお品が並んでいました



green treasure*~なつめの手仕事日記

内壁の塗装?がとっても気になって・・・

でも聞けなかったーー><



green treasure*~なつめの手仕事日記

コンクリートのような質感ですが

砂壁っぽい材料も入ってそう・・・

この塗り壁がすっごーーく気になってる私です


オーナーさんもとってもいい雰囲気の方で

またゆっくり伺いたいなと思いました


このあと

わたしのブログを見てる人なら

掘り出したくなりそうな場所へ連れて行ってもらいました


それはまたのちほど・・・



大量に塗装しております

ふむーーーたくさんあると圧巻ですよ^皿^



もしよろしければ、

応援クリックをぽちっとお願いいたします^^


スマートフォンで見て頂いている方は

モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと

ランキングボタンが表示されると思います。

(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)


みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます><


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ