こんにちは、なつめです。


台北への旅

少しだけ、夜市を楽しむことができました。



台風がきていた19日~

初日でないと難しそうだった夜市


九イ分へのツアーはこちらへ寄るプランでした。


饒河街観光夜市


green treasure*~なつめの手仕事日記

台北駅から台湾鉄道にのってすこしの松山駅から歩くとあるこちらの夜市。

駅の反対側に洋服などの問屋街があることから

洋服なんかもたくさんならんでいました。




green treasure*~なつめの手仕事日記

入口付近には、お寺がありましたので

そちらでお手洗いをすませると良いと思います。


セブンイレブンも近くにありますが

けっこう混んでいたので・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記


green treasure*~なつめの手仕事日記

入口付近で、胡椒餅が売っていました。

食べたかった・・

なんだかすごく並んでいました


さすがに疲れたちいさんが寝てしまい

おトイレをすませたりしていたら

あっという間に集合時間になってしまいました。


HISのオプショナルツアーでこちらに寄れた時間は

40分

いろいろすませてふらりとしていたら

あっという間です


もし、ゆっくり楽しみたい方は

集合せず、別に帰ることもできましたが

到着当日で疲れてしまっていたので

この日はホテルへ帰りました。


そう、ふらりと見ていたら



green treasure*~なつめの手仕事日記

ビルケンのお店発見

安いらしいと日本のブログで見ていたので入ってみると

本当に安かった。





モンタナ・・・

5000NTドルくらいだったので16500円ほど

定価は29400円です。


日本でも定番カラーはお安く買えることもありますが

この金額はけっこう安いと思いました。


ちゃんとしたお店でしたよ^^


集合時間は9時半くらい

そこからホテルに帰って2200の帰宅となりました。


小雨が降ってて、カメラ出すのが怖かったため

写真が少なめ・・・すみません。



まったくもってDIYやハンドメイドの記事ではないけれど・・・

行った気分になれる!と

おほめいただきとってもうれしいです^^

もしよろしければ、

応援クリックをぽちっとお願いいたします^^


スマートフォンで見て頂いている方は

モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと

ランキングボタンが表示されると思います。

(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)


みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます><

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ