おはようございます、なつめです。


数日雨でじめーーーっとしてたのに

今日はいい秋晴れ!

っていうか、暑い><


ゆずさん、ママお支度終わったよ!と

あと帽子かぶるだけだよーーー!と

みせに来たけど・・・


パジャマに制服着てますけど?(笑)


あーゆっちゃんまちがえちゃったーーー!!と

そそくさと恥ずかしそうに着替えておりました(笑)


天然か・・・?^^;



今月創刊になった aeneアイーネ



green treasure*~なつめの手仕事日記

今月の特集はお買い物白書


イオンやセブンアンドアイ、もちろん100円ショップ!

ママにとって身近な

お店でのお買い物を特集してます☆


こちらの・・・もちろん100円グッズコーナーに

掲載していただきました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

マステマスター・・・とか

言っていただいてますが^^;


いままでマステでつくったモノや

今回新たに作ったものなどを掲載していただきました。


実は

撮影も自分でやったのですよ・・・セルフです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

これは、昨年12月くらいに初めてブログにUPした

おはしのおめかし術


今回100円マステで改めて作りました☆

白黒茶色・・・だと

シックでかわいいでしょ☆


ぜんぶセリアさんのマステです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

いつだかご紹介したセリアさんの柄がたくさん入ってるマステで



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんな風に貼って。

三角に切って・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

ミルク瓶にガーランド風に貼りました。

ママのための雑誌。ということで

おうちでおやつを食べたりすることも多いだろうと・・・


そういうときにストローとかフォークとか

ちょっと挿してあったらかわいいかな?って


茶色いガーランドのひも部分は、セリアさんのストライプのマステを

細く切ってます。



green treasure*~なつめの手仕事日記

これも、前は切手柄のマステで作った

シロップポーションのおめかし。

おもてなしにぴったりの簡単テクです。


ベースにセリアさんのマステを使って

ナチュキチさんで見つけた数字やものさし?柄の

細いマステをぺたりして

可愛く仕上げてます。


こういう細いマステ

100円でもっと出るといいのにな・・・と

わたし、考えてます。


細いマステは、

とっても使い道がありますよ!


ぜひぜひ・・・よろしくおねがいいたしますm(_ _)m



green treasure*~なつめの手仕事日記

おもてなしな風景・・・^^


このマステ術のほか

100円グッズの人気ランキングがあって

かごとか・・・突っ張り棒とか

そのアレンジテクなどものせていただいてます。




詳しくはアイーネvol.1

2013年11月号をみてね^^

素敵なカントリーの別冊なのね…初めて知った。


ママ向け雑誌なので、育児系の棚にあるかな?

ひなのちゃんが目印です☆



昨日、すてきなおしなものが

我が家に・・・

ルンルンでディスプレイしました。


またのちほどブログに書かせてくださいね。


マステテク

参考になったよ――!と思っていただけたらば・・・

ぜひぜひ

応援クリックをお願いできたらうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)


みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます><

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ