おはようございます、なつめです。


ほんと寒いんですが~~!!

急激な気温差は、トシオンナ・・・の私には

ツライッス。


え、24歳?

そんなわけないでしょーーー(笑)

48歳でもありませんヨっ!


秋の夜長の編み物。。。

好きな時間のはずなんですが

手が・・・うまく動きませんよ(笑)


ああーーー来週100人展・・・

どれだけ持って行けるかな。


でもステキ小屋つくっていただくのに

作品ありませーーーん><じゃマズイ。

がんばらねば。


スイッチ・・・


おうちのスイッチ


壁についているこちらの必要な方々は

どうしても、どうしても

目立つ場所にいますね。


これまでわたしもこのスイッチとは格闘?してきました。


おしゃれスイッチ自体も使ったけど

そうそう沢山は使えない・・・

だって高い( ̄_ ̄ i)




うち、いくつかはこれを使っていますが

スイッチ部分も合わせると1800円とか><

高いし~



こっちはもう少し安いけど、それでも高い。



でもでも~


いまは100円ショップでも素敵なのが

手に入るじゃないですか♪


オトコマエシリーズとか


green treasure*~なつめの手仕事日記

わたしは塗っちゃったけどね ↓


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11478863292.html


陶器シリーズとか




green treasure*~なつめの手仕事日記


これは本当にすごいと思ったよ~

100円だよーーー!


セリアさんのものですよ。

ボヤッキー兄さん@元林さん 企画。

http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11538891902.html


で、この陶器のスイッチプレートを

我が家はけっこう採用させていただいたんですが


ふと・・・


やってみたくなったことがあって。


やってみたらかわいかったの。


これ。



green treasure*~なつめの手仕事日記


スイッチ自体を、フレームイン~♪


この木枠は

セリアさんの木製フレームひとつ100円 を

帳番で二つつなげたもの。

上の地図もセリアさんのA4ポスター


陶器のプレートを付けたスイッチ

うまくなじんでると思いませんか~♪


そしてね

これを右寄りにフレームインした理由は



green treasure*~なつめの手仕事日記


文字を入れたかったからなのです♪



green treasure*~なつめの手仕事日記


いい感じに入ったでしょう?


これ・・ステンシルとかじゃなくて


トナー転写 しています♪



green treasure*~なつめの手仕事日記


文字は pink pinko life 柳さんの

こちらの本のデータをお借りしました♪



green treasure*~なつめの手仕事日記



大好きな本です♪


pinkoさんのセンスのよいリメイク、あんなものがこんなものに~♪

と驚くのが面白い。

そしてプチプラ♪


トナー転写自体も

わたしはpinkoさんの本で知って


そんな方法があるんだーーー♪と


本では素の木に・・・ってことで

しっくいにできるかわからなかったんだけど


たぶんいけるだろ~♪と

やってみたら、

いい感じにかすれて好きな感じになりました☆



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちょっと殺風景だったこの壁


温かみが出てとっても気にいっています。


ちなみにこの壁・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

洗面室の、壁でした☆


洗濯機の横の壁

遊び心も必要です♪


みるたびににやりとできる

そんなスイッチ周りの作り方でした^^


柳美菜子さんのブログ・・・


pink pinko life   


毎日購読させていただいてるブログです^^

ご存じない方・・・いないとおもいますが

万が一いらっしゃいましたら是非是非!




green treasure*~なつめの手仕事日記

スイッチのパチっておす部分の・・・楕円の黒いポッチ

どーーーしても気になるから

削っちゃおうか・・・ここも(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

キッチンのスイッチ・・・みたいに(笑)
ふふふ・・・。


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11483272245.html



まさかのアメブロハンドメイドランキング1位・・・

そのままいさせていただいてます。

ありがたや・・・


100均雑貨も

1位をまぐれにもいただいておりまして・・・

一夜の夢かと思いますが・・・


応援クリックしていただいた皆さん

ありがとうございました><


今日も、よかったら面白かったよーーー♪と

応援クリックを推していただけるとうれしいです☆


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)


みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます><


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ