こんにちは、なつめです。



本日2度目の更新・・・

11月のなつめさんのお教室のお知らせです^^



11月は大人気のうたうた12つきさんに
お願いしました~☆

うたうた12つきさん

とってもすてきなお花の世界を教えてくれるうたうたさん。

今回は、なんと2回、お教室を開いてもらえることになりました^^

******


green treasure*~なつめの手仕事日記

① 11月14日(木) 12:30~ 

「フレームdeノエル」

4300円

定員となりました ありがとうございます

こんぶちゃんのおやつ付
なつめさんの気まぐれお土産付

クリスマスの森をイメージして
フレームをクリスマスに彩ります。

森林の香りに包まれながらフレッシュな素材で仕立てていくフレー
フレームのなかでドライになっていく過程をおたのしみいただけたら。。。

***


green treasure*~なつめの手仕事日記















② 11月29日(金) 10:30~

「月桂樹のクリスマスリース」

4500円

ゆめこちゃんのランチつき
なつめさんの気まぐれお土産付

残席 2席

有機栽培で育てているハーブ農園のローリエをつかって
クリスマスリースをつくります。
デコレーションはスパイスで。

五感で愉しむリースづくりです。


輪のなかでドライになったローリエやデコレーションのスパイスも
冬のお料理におつかいいただけますように。。。


******

※写真はイメージになります。
花材の仕入れ状況により変更になりこともございますので
ご了承下さい。

場所はどちらも なつめさんち です。

なつめさんち

    茨城県筑西市某所 

   (下妻市寄り。つくば駅まではおおよそ40分くらい

    宇都宮市街まで1時間ほど

    詳しい場所は、自宅のため、ご連絡いただいた方へお知らせします。



どちらも花ばさみをご持参ください。


うたうた12つきさんの世界観を我が家で感じて頂いて
癒しの時間を過ごしていただけたらと思います。


ご希望の日付・人数を書いてこちらのメールまで。



ご参加お待ちしております^^



100人展まであと一週間切りました!

そしてわっかままでも一カ月を切っています!
わっかまのメンバーが明日、いばキラTVに出演します^^


12:20~の出演予定!
インターネットで見られるそうです。

わっかまの予習を兼ねてぜひぜひご覧ください♪



100均雑貨ランキングが・・・

驚愕の 1位

わたしのなかで最高・・・ランク
ガクガクブルブルの順位になっております・・・

面倒なクリック、ほんとありがとうございます。
なんだか、やっぱり、うれしいです^^

下のバナーを一日、1クリックしていただけると
ポイントが加算されて、ランキングが上がっていく仕組みになっております^^

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。

(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)
みなさんのクリック、すごおおおおおく励みになってます><

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ