おはようございます、なつめです。




いやはやいいお天気・・・


なのに


久しぶりに鼻水が出てます。




季節の変わり目


だんだんついていけなくなってるのかしら・・・




いかんいかーーーん!







クリーニング。


数年前、だんなさまが作業着出勤だったときは


冬の終わりに少しだけの我が家でしたが


スーツ出勤になってから


少しだけ機会が増えました。




季節の変わり目には


しまうまえにだんなさまの仕事スーツを


まとめてだします。






green treasure*~なつめの手仕事日記



こんな感じで戻ってくるでしょ?




ハンガーはすぐに取り外して


いつものハンガーに戻します。




不織布のカバーをかけて


次の機会までおやすみ~






green treasure*~なつめの手仕事日記




このかかってるビニール。


まとめて出すと、けっこう大量に出ますよね。


ハンガーの頭部分だけが穴があいているビニール。






green treasure*~なつめの手仕事日記



ハンガーは、クリーニング屋さんに戻して・・・




カバーはきれいに外して、頭の部分だけ、結びます。






green treasure*~なつめの手仕事日記




くるくる巻いて、マステでとめる。






green treasure*~なつめの手仕事日記




我が家のリビングのごみ箱。


ここは、こどもスペースとソファの間




主にこどもたちの紙ゴミを入れます。




さっきくるくる巻いたビニールは






green treasure*~なつめの手仕事日記



底に投入して






green treasure*~なつめの手仕事日記



一枚一枚、ごみ袋として使います。




サイズがぴったりで、しかも透明なので






green treasure*~なつめの手仕事日記



目立たなくてお気に入りです。




いつもいつもこのビニールがあるわけではないので


普段はそのまま捨てちゃうんですけどね・・・




少し前までは大きなゴミだけだったのですが


このところ、特にちいさんが


はさみを多用するようになったので


細かいごみを捨てられちゃうと


とるのがたいへん・・・




クリーニングビニールがあるときはこれをやると楽ちんなので


ないときもなにか方法を考えたい今日この頃です。













たくさんの応援クリックありがとうございます^^


とってもうれしいです。


かなーーーり励みになってます!




今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。




すてきな週末を!


スマートフォンで見て頂いている方は

モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと

ランキングボタンが表示されると思います。

(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ