こんばんは、なつめです。


今日は高速を飛ばして・・・

水戸へ。


ETCで入れるのに、うっかり一般で入っちゃって

出るときに間違えちゃった・・・><とおじさんに訴えたら

カードで処理してくれました。


親切・・・

わたしみたいなうっかりさん、けっこういるみたいですよ(笑)


※書きながら寝てしまい・・・

そのままの日付でUPします。



ぶーんと行った先は


水戸のカフェ「NEUTRAL」


http://www7b.biglobe.ne.jp/~neutral-cafe/


定休日.水曜日  

Tel. 029-259-7717  

水戸市大足町1936-2
[雑貨]11:00~20:00  

[カフェ]11:00~19:30(L.O)


半分が雑貨屋さん

半分が、カフェ という感じですが


なんていうか、男性でもゆっくりくつろげるそんな雰囲気の

「NEUTRAL」なお店


わたし好み~☆


ここで

今月、我が家でもワークショップをやってくれている

うたうた12つきさん  の

ワークショップがあったので、

行ってきました^^


うたうたさんのワークショップは

あまり同じメニューがなくて

毎回とっても新鮮・・・


今回もブログで見て

ほしいーーー☆ととびつき・・・


レッツ水戸^^


おなじみNちゃん、Iママも守谷から

ハンターマダムも栃木からと

なにやら集合



green treasure*~なつめの手仕事日記


皆勤賞でいらしているというEさん

Aさん

はじめましてでしたが

手を動かしながら、みんなの話がはずむ

楽しい時間^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

フランネルフラワー

わたのみ

葉に隠れるほどのちいさな木の実



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちいさな葉のユーカリ


葉を小さく束ねる手仕事が

とっても気にいって

ずいぶんと束ねてしまいました(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記


少しずつ

形が見えてくると

なんだかうきうき



green treasure*~なつめの手仕事日記

やったー完成♪


この日はうたうた12つき と刻印してある

かわいいおうちキャンドルとともに



green treasure*~なつめの手仕事日記

灯してあったけど

とってももったいなくてしばらくは火をつけられなそう・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

カフェの2階

さんさんと日が注いで

すてきな空間



green treasure*~なつめの手仕事日記

あちこちかわいいので

あいかわらずカメラをかまえてうろいろ・・・


日の当たるテーブルで撮影すると

アンニュイな雰囲気もまたかわいい


この日、実ははじめてだったグルーガン

すっかりはまってしまって・・・


買ったけど使えてなかった我が家のグルーガンを

そろそろ出してあげようかな?



green treasure*~なつめの手仕事日記

楽しみにしていたおやつ

キャラメルティーとタルトタタン

ほっこり和み時間・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

うたうたさんが、ずいぶん前に作ったこの作品を

使ってくれていたのがうれしかった^^


少し前にNちゃんちにかざってあるのも目撃して

うれしく思って・・・

久しぶりに作りました。

いくつか、13日の30人展に並べる予定です^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

うたのわリースのうたのわ・・・


トンチみたいだけど


みんなの輪ができたそんな時間でした^^


もちろんこの後

ランチもして行きましたよ・・・


ランチとお店の様子は

また後日・・・


UPしますね^^





たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ