おはようございます、なつめです。


昨日は、DEFT CRAFTにて

WSに参加してくださったみなさまありがとうございました^^


てしごと作家のてづくり展 vo.4


本日もゆるーりとやっております。

どうぞ、お気軽にお越しくださいませ^^


DEFT CRAFT
つくば市沼崎1220-2



green treasure*~なつめの手仕事日記



green treasure*~なつめの手仕事日記


今日は、セリアのあの商品を使ったキャンドルホルダー。



リメイクキャンドルホルダー


1300円




11:30

13:00

14:00

15:00


14:00は定員となりました^^



green treasure*~なつめの手仕事日記


この商品が



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんな風にした準備完了しております^^


蓋の下塗り・・・意外にはまるのですよ。


ここに、目地材を投入した絵の具でニュアンスをつけていきます。


曇りガラススプレー体験も^^


午前と13:00の回はまだ余裕がありますので

ふらりと来てみてくださいね^^


30分くらいの、簡単なリメイクです☆




余談ですが


小物を作るときに重宝しているターナーのイベントカラー

アクリル絵の具ですが

この大きいのを買って、しばらく使っています。


ホームセンターには白黒赤くらいしか置いてないのですが

画材やさんにはいろんな色があるみたい。

ネットでも、たくさん色があった。初めて知った。


まえにA+Mあゆみさんが蓋の緑が・・・っていって

白く塗っていたので


わたしも今日の下準備の余った絵の具で塗りました^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

蓋をこげ茶色

ビニールのラベルをはがして

この間作ったわら半紙のラベルを貼ったら・・・


なんと好み^^


これで、おうちの中に置いておけるね。


夜中に作業しながら

にししと笑う私なのでした。


あ、どっかに白って書いておかないと

中の色わかんないな(笑)



今日のWSが終わったら

ちょっとの間?あみもの作家炸裂かも・・・

いやしないかも木工かも・・・(笑)


インスピレーションでつくります^^


13日は土浦の亀城会館で30人展

出展作家さんも、イベントブログを更新しています^^


http://ameblo.jp/slow-tesigoto/

ぜひみてくださいねーーー^^



静かーに下降しているランキング^^;
お役にたてるネタが書けるように頑張りまーす!


でも・・・もしよかったら今日もお願いできるとうれしいです。

頑張って曇りガラススプレー吹いてくるので!


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ