おはようございます、なつめです。


昨日はおうち会議


はるひさんのおでんとこんぶちゃんのにんじんしりしりーとパンといろいろ

わたしはなにも用意しなくても

ごはんとおやつにありつける会議です(笑)


ふふふ・・・

持つべき友は

お料理上手の友・・・(←少しはやれよと言われそうだが(笑))



12月、ということで

やっぱりまとめかな~なんて

思いながら

製作をしてましたが

やっぱり書こうかな~


昨年もやっぱりまとめたんですが

昨年は


カラーボックス まとめ 2012


リメイク100円編 まとめ 2012

マステ活用法 まとめ 2012


おうちまわりの大きなものも

けっこう多いですね

たぶんもっと書きたかったけど年内力尽きたと思われる(笑)


今年はちょっと場所別に

まとめてみようかと^^


というわけで

トイレのまとめから


年内終わらないかもですけどね(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

2012年3月のトイレ。

ここから約1年半。



green treasure*~なつめの手仕事日記

2013年12月の我が家のトイレ



green treasure*~なつめの手仕事日記

入居後穴だけだったニッチを

足場板を切り欠いて台にして

古窓を取り付けて


ビフォーの写真は撮り忘れたんだな・・・という記事

トイレにつけたニッチをさらにかわいく



green treasure*~なつめの手仕事日記

古材をペーパー置きにして

ペーパーは

Wolcaさんのアイディアですっごく便利に


簡単なトイレットペーパーカバーに出会った



green treasure*~なつめの手仕事日記


木製の内窓がつき

トイレのタンクを隠し

更にトイレらしくなくなりました


断熱効果を上げよう企画 トイレの窓


トイレをタンクレスに変身その1

その1って言いながらそのあと書き忘れてるテキトーさ・・・すみません^^;



green treasure*~なつめの手仕事日記

色を塗り重ねて

もともとのレバーに革ひもひっかけて

引っ張る仕組み・・になっております




green treasure*~なつめの手仕事日記

真っ白スプレーボトル




green treasure*~なつめの手仕事日記

いまのディスプレイはこんな感じ

あっ消臭剤が映ってる^^



green treasure*~なつめの手仕事日記


この画材置き場にある油絵用のパネル

好きなんですよね~


いくつか質感の違うのもあって

小さいのなら安いので

こうしてディスプレイに使います


裏板あるもので

画鋲がさせるといいですよ^^



ちいさんを病院に連れて行かなければ~

というわけで

今日はここまで!


たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ